実況レビュー 『それでも町は廻っている』 十二番地(第12話)

BSでは11話とセットの連続放送で、最終回を迎えてしまいました。最後の最後にまさかの大事件が…?

それでも町は廻っている[終]「(#12)それ町

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/1/22/土(生視聴)
  • アバン。夕方、歩鳥さんが何か作ってます。
  • 以下、Aパート。部活をサボった先輩がシーサイドにやって来た。
  • トシ子さんとは、卓球つながりで関係が悪くなっている模様。
  • 歩鳥さんのニューアイテム・「万年虫」ww 出す時の声が元ネタに似てるww
  • 反応はいまいちww 入学祝いにおっさんからもらったらしい。
  • モンブラン」のペンとやらは、かなりの高級品だったのか!
  • しかも、似た作りのものをおばあちゃんが持ってた。
  • 歩鳥さん、ショックでそのまま帰っちゃった…。
  • ちょうどそこにお電話が。おっさんか!
  • 10数万円だと!? しかもこっちに近く来るのか!
  • どうにかして代わりのブツを用意しようと、困惑する歩鳥さん。
  • 推理小説大賞に応募することに。無理だろww
  • 『ゼリー島』ww タイアップでもついてるのかww
  • デフォルメキャラktkr!
  • トシ子さんがやられたー!! 首をちょん切られてるww
  • 今度は先輩が犯人の餌食に!
  • ここで歩鳥さんの推理が炸裂。なんと、先輩は首だけ残して埋まっていたのです!
  • ってことで、犯人発見で一件落着。って、何このチープな作品ww
  • 2週間後。先輩に高らかに自身を披露する歩鳥さん。
  • 学校から帰宅すると、選考結果が届いてた。
  • やっぱり落ちたかww ショックを受けたまさにその瞬間、トラックが突っ込んできたー!!
  • うわぁ、幽体離脱! ホントに天に召されちゃったー!!
  • 天使がやる気なさすぎww
  • 走馬灯と言う名の紙芝居? 何かいろいろ緩すぎww
  • ナレーター氏、ここはのんびりムードで片付かないでしょww
  • 以下、Bパート。エジプト的なスペース。
  • ここ、エジプト人向けだったのかよww
  • 連れてこられた日本人向けの受付。お役所そのものじゃんww
  • 案内役さんから、クチナシの花を受け取る歩鳥さん。
  • ゲーセンに寄ったお二人。プリクラで心霊写真を作れちゃうのか!
  • パーツによって、相場もいろいろあるのね。
  • 下界を見下ろす双眼鏡。これはありそう。
  • プライバシーに配慮してるのねww
  • 両親や弟たち、そして友達の皆さんや先生を観察。皆さん、一様に悲しんでおります。
  • シーサイドにはご近所の皆さんが集結。
  • おばあちゃんも仏壇の前で涙を流してます。おじいちゃんは召されてないので何もできないんだっけ。
  • 真田くんの一番大切な言葉は伏せられてます。
  • 時間切れ。ご心配をおかけしているところを見て、ついつい涙がこぼれる歩鳥さん。
  • 案内役はなかなか能天気だな…。職探しを考え始めたところで、入国管理局からお呼び出しが。
  • 体がほぼ無傷だということで、生還決定! 何じゃそりゃ!
  • ここ、死刑を宣告された人たちが最後を遂げる場所じゃん! …考えたな。
  • そんなわけで、帰ってきました。看護師さん、ビックリww
  • いろんなお見舞い品が並んでるベッドでまず先輩が飛んできたか。心配してたのね。
  • 心霊写真、出来上がってるww 何故か先輩じゃなくて歩鳥さんの肩に手がww
  • そんなこんなで、今日も「それでも町は廻っている」。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は、お約束通り原作者の石黒正数。ありがとうございました。