実況レビュー 『それでも町は廻っている』 十番地(第10話)

16日(日曜)に掲載。

それでも町は廻っている「(#10)穴ツッコミじいさん」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/1/15/土(生視聴)
  • アバン。今回のテーマは願掛け、ですか。
  • 真田くんが神社でお参り。長い長いww
  • 心の広い神様が相手だからいいけど…。
  • 以下、Aパート。空き地に開いた謎の穴。
  • キャスターの顔が無駄にリアルだなぁ…。そして、アナログテレビ。
  • それに見とれる歩鳥さん。遅刻には気を付けて。
  • お昼休み。先輩が例のニュースの件でハイテンションだ!
  • …見えそうで見えない! これは意外と好き。
  • 何故かローテンションの歩鳥さん。これも意外と好き。ブルーの反対は「オレンジ」ね。
  • 素敵な青空。思わず見とれちゃう。
  • 現場に案内してほしいとお願いする先輩。でもやっぱり冷たい歩鳥さん。
  • 歩鳥さんの口から、他人に「アホ」だと!?
  • 先輩らしい言葉に感化された歩鳥さん。…犯人はお前かー!!
  • 回想。アイスを買いに行った帰りのこと。先輩、アイスのことはいいからww
  • 例の空き地の前で、謎の光線銃を拾った歩鳥さん。何の気もなくかざしてみたら、撃っちゃったのねww
  • 宇宙人だww デカッ!!
  • 刺激させないようにアイスで釣ろうとしてると、なんともう一体出現ww
  • どうやら取り合いになっている模様。歩鳥さん、パニック!
  • 弾みで、もう一発撃っちゃった。その隙に、白い方が黒い方を撃退。
  • 颯爽と去る白い方。腰を抜かすだけの歩鳥さんでした。
  • その話の後、銃弾のようなものを取りだした先輩。何だコレ?
  • なんと、箸をバキッと真っ二つに。でもこれで修復できちゃった。
  • なるほど、先輩はそれで話を信じるわけね。
  • 早速、例の現場の銃撃後を修復。これで万事解決。
  • あっ! 背後に黒い方が! …危なーい!!
  • 某お笑い芸人のようなノリで締めちゃうのねww
  • 以下、Bパート。公園で時間を潰すおっさんとおじいさん(声・中博史)。
  • ハゲてるおっさん、くし要らんでしょww
  • 尻尾のないネコ。ああ、先輩の飼ってるネコね。
  • 回想。このおじいさん、死んでたのか!
  • 最後に「コミュニケーション」という言葉をひねり出せずに旅立たれたのね。
  • お迎えが来たようで…。あれっ、違うww
  • 落ちたww そのまま天使にも見捨てられて10年か。
  • 先輩がやって来た。悪霊ではないですよ。
  • 場所を変えるおじいちゃん。動物には気付かれやすいようです。
  • うわぁ、すり抜けてるww 当たり前だけどリアルだわww
  • お散歩をする歩鳥さんと猛くん。あっ、久々にジョセフィーヌアイキャッチ以外で見れた!
  • こちらは、お仏壇に言葉をかけるおばあちゃん。
  • おじいちゃん、おばあちゃんの夫だったのね…。
  • おばあちゃん、就寝。要らぬ一言、本人に聞かれてますよww
  • 翌日。シーサイドの前で言い合いをする商店主のお二人。
  • そして夕方。歩鳥さん、マイペースにもほどがあるってww
  • お返事が一つ多いww おじいちゃんの分も答えちゃったww
  • 誰も来店してないのに、トシ子さんにコーヒーを置かせたおばあちゃん。確実に、おじいちゃんに気付いてます。
  • …考えすぎだったかww
  • アイキャッチ。タラバはカニではないのね。
  • そしてアバンに戻る。
  • 真田くん、実はおじいちゃんに聞かれてたのねww
  • 神様、いつも本当にお疲れさまです。
  • 予告。先輩も涙もろいところがあるんですよね。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は『おとめ妖怪 ざくろ』の星野リリィ。真田くんに興味津々の歩鳥さんでした。
  • 来週は、今週終わった『アマガミSS』の枠も使って2話連続放送みたい。