実況レビュー 『それでも町は廻っている』 九番地(第9話)

11日(火曜)に掲載。各地の名産品に関心が湧く内容でした。

それでも町は廻っている「(#9)激突! 大人買い計画」

[放送局]BS-TBS [放送日]2011/1/8/土(生視聴)
  • アバン。古道具屋の静さんのもとに壺を売りに来たお客さんが。
  • 1万円で売れました。
  • 夫が買い戻しに来た。また妻が売りに来た。これの繰り返し。なんちゅうはた迷惑なww
  • 27万円ww 自業自得ww
  • 以下、Aパート。真田くんのバスケの躍動ぶりに見惚れるトシ子さん。
  • 女子は跳び箱のテスト。歩鳥さん、スゲェ!
  • マットのある前ではなく、横に着地。先生の真ん前…。
  • 次は卓球。歩鳥さん、いきなり空振りww
  • 見かねたトシ子さんから再スタート。あくびするくらい余裕かww
  • 歩鳥さんの頬を直撃ww 素晴らしいオチですww
  • 「妖精」ことトシ子さんvs「悪魔」こと灰原さん。実は中学のエース同士だったのね。
  • 先輩は「魔王」かよ…。どんだけ強いんですか…。
  • 卓球部の灰原さんに健闘するトシ子さん。ローアングルも胸のアングルも決まってる。
  • 灰原さんの「悪魔のカマ」攻撃キタ! トシ子さん、危うし!
  • 真田くんへの愛情を力に返…す前に時間切れ。
  • 探偵ファッションの歩鳥さん。これは可愛い。
  • 器用貧乏のトシ子さんは、どうも実力を発揮しきれなかったらしい。負け惜しみみたいなもの?
  • 真田の友人・ゴリラ氏の頬が紅潮してますww
  • 今は夕陽に向かってたそがれるお二人なのでした。
  • 以下、Bパート。「奇跡」のエピソードらしい。
  • ある和菓子屋にて。閉める直前に大人買いかぁ…。
  • そのお菓子の一つが、静さんのもとに流れ込んできた。おじいちゃんがもらったのかよ…。
  • 翌朝。先輩いわく、食パンにはトランス脂肪酸を。
  • 先輩と歩鳥さんの前に静さんが。昨日食べた『べちこ焼き』を探し求めていたのね。
  • 冷静に考えたら、配色が食いもんっぽくないよなぁ…。
  • ネット検索。商品名でも地名でもヒットなし。
  • 市外局番を参考に、バイクでC県まで遠征。そこまで気になるのねぇ…。
  • 昼食に寄った定食屋で、偶然にもその名に聞き覚えのあるという店主。もう3度目だとか。
  • 民宿にて。この女将さんも特に聞き覚えはないらしい。
  • 布団で思索にふけっていると、気付けば新しい町に足を踏み入れていた静さん。何か危ない!
  • ギリギリ起きた。おはようございます。
  • 原材料の一覧をもとに、『シーサイド』で実際に調理してみた。でも真似はできず。
  • 既に歩鳥さんの腹もいっぱいに。渋々断念する静さんでした。
  • いきなり2310年の世界。帰還した時間飛行士の記者会見。
  • この人ってあのおっさん、だよな…。
  • 『べちこ焼き』、大人気じゃんww
  • 再び静さんの古道具屋にて。棄てるよりは売る方が賢明と考えるのは、俺と同じ考えだな。
  • 今日のジョセフィーヌは、ずっと某マホ娘に立ち向かい続けてましたね。
  • 予告。マカロニは穴があってこそマカロニです。
  • 穴がなかったら、ただの太いパスタに。当たり前だよなww
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は大石まさる。色使いが艶めかしくて好きですね。