実況レビュー 『それでも町は廻っている』 八番地(第8話)

今回はメイズが活躍するポコ。

それでも町は廻っている「(#8)全自動楽団」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/12/25/土(生視聴)
  • アバン。今回のキーワードはモニュメント?
  • 以下、Aパート。いきなりの土砂降りで避難中の三人。
  • 「ヤング雨」…。
  • 先輩の見た天気予報は当たってた。
  • イギリスではそんなギャンブルもあったはず。
  • より雨が強くなり、服も濡れちゃってる皆さん。たまたま避難場所がコインランドリーの前だけど…。
  • やはりそういう展開かww 代わりの服がないので美味しいことになるなww
  • いきなり屋根から大量の水がww トシ子さん、やっちゃったww
  • カキーン。歩鳥さんに鉄拳制裁ww
  • 下着も乾燥機で踊ってます。でも他人の。
  • 先輩、外に向かって裸で背伸びするとは! 野生児ですなぁ。
  • とりあえず先に制服を確保。でも逆に湿ってて寒い。
  • 乾燥機の中には入らないようにね。
  • 自販機、この時期は全部コールド。残念でしたww
  • うどんの自販機とは珍しい。ポンコツではないようだポコ。
  • 300円で、完成されたきつねうどんが出てきた。これは懐かしくて画期的。
  • 宇宙からきた謎の機械ってかww …もう一杯食うのかよww あっ、今度は先輩が頂くのね。
  • システムを観察。湯通しは2回ね。
  • 隣にはハンバーガーの自販機が。これも懐かしい!
  • …加熱するだけね。箱ごと熱い。『しょんぼりバーガー』とな?
  • いろんな肉を使ってるのね。費用節約のためか。
  • 食用ミミズww
  • お隣のチーズハムトーストも購入。っていうか、なんでこんなに懐かしい自販機ばっかり…。
  • エスペラント語じゃないよ?ww
  • お店に必要な要素・「遊び心」。
  • 他人の下着の乾燥が終わった辺りで、皆さんは出発。ってこれ、灰原さんのやつだったんかい!
  • その夜。歩鳥さんの新たな溜まり場には、先輩の姿も。
  • アイキャッチ。『ポコポコ沸騰してるポコ』。
  • トシ子さん、ビンを開けるの巻。でも開かないので真田くんに頼むことに。
  • 調子に乗って他のも開けてもらうんかいww すだちジャムを見つけたけど、冷蔵庫の裏へ。
  • 持ち上げちゃったww
  • 以下、Bパート。たっつんは未亡人?
  • おばあちゃんのストッキングが伝線してます。真田くん、反応して負けたなww
  • 教室にて。学祭のシーズンだポコ。
  • このクラスは準備が進んでいないようで。歩鳥さんが張り切ってきた。
  • トシ子さんが被害者役の劇ってかww
  • お店にて。先輩が野外ステージの使用権を手にして大喜び。
  • …ボーカルじゃないわなww 先輩がやるのね。
  • 確かに、歩鳥さんはオンチっぽいww 真田くんも知ってるのねww
  • おばあちゃん、何か知ってるな?
  • キーボードやギターライクのアイテムを使えるというお二人。
  • ドラムには灰原さんを。卓球のテクを磨けて一石二鳥か!
  • 翌日。アコーディオンとバイオリンだったのか!
  • 歩鳥さんは、楽器についての知識はド素人でしたww
  • お店で練習。おばあちゃんはヘッドホンで我慢。
  • 歌声喫茶」、誕生。
  • 学祭当日。歩鳥さんが漫研の作品をべた褒めしてました。…買わんのかい!
  • トシ子さんは真田くんと一緒に回ることに。おデート開始?
  • お誘いに成功。引っ込み思案克服のために参加したと思い込む真田くん、間違ってはないと思うよ。
  • 学祭も最終日。メイズの皆さんの本番も近い。
  • トシ子さんがテンパってるww 誰か止めてww
  • 先輩登場。一番大胆だぁ!! …デジャビュ
  • って、まさかの大トリかい! 曲は『そうは云っても世界は終わらない』。RONDO TABLEの力で名曲披露。
  • エンディングと並んで、ユニークなナンバーですね。ほいっ、ほいっ、ほいっほいっほいっ!
  • 大盛況の中、ライブは終了するのでした。
  • 予告。当たり付きのおまんじゅうの商売上手なところときたら…。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は『テラオ』の近藤るるる。珍しく可愛い路線できましたか。
  • 今回はいつになく修正率の高い回でしたねぇ。個人的に「邪道」と感じないのがせめてもの救いか。