実況レビュー 『それでも町は廻っている』 二番地(第2話)

11月21日(土曜)に掲載。

それでも町は廻っている「(#2)セクハラ裁判が大人気」

[放送局]BS-TBS [放送日]2010/11/13/土(2日遅れで月曜に視聴)
  • 以下、Aパート。先生の言葉の力…。
  • 歩鳥さんの週末は小説の消化で構成されている。先生がこんなところにもww
  • 妹の雪子ちゃん(声・仙台エリ)。ヒーローごっこか…。
  • ゲームをしてる猛くん(声・田村睦心)に頼むことに。歩鳥さん、ゲームを消すなよ…。
  • 大騒ぎww
  • 結局お店にやって来た歩鳥さん。トシ子さんも来てましたか。
  • セブンイレブン、違う!
  • 分数の割り算に理屈を求めたらいけない。
  • 恋バナから数学の話へ進むという謎。
  • おばあちゃん、展開の実況乙ww
  • ギャランティの高い声優のやってるキャラが犯人。確かに!
  • おつかいを頼まれた歩鳥さん。スケボーみたいなアレで颯爽と走る。
  • 目の前にお巡りさん(声・千葉繁)が! 急所にクリーンヒットww
  • お巡りさん、面目があまりないよ…。
  • 歩鳥さんにとってはお母さんの方が格上かよ…。
  • お巡りさん、そろそろそっちの方が屁理屈じゃん…。
  • アイキャッチ。「牛乳+パン」は鉄板。
  • 八百屋に到着。お勧めを聞かされて、頼まれたもんを忘れてるww
  • おまけに牛乳も頂きました。
  • お巡りさん、そろそろお暇して下さい…。
  • 何だかんだで乗って帰っちゃった歩鳥さん。お店にカムバック。
  • 真田くんも来てたのね。プロポーションに余計なお世話ww
  • さすがにキレた歩鳥さん。トシ子さん、弁護人になれてない。
  • 頼まれたもんじゃなかったおばあちゃん、ご愁傷さまww
  • 以下、Bパート。「まいど」+「メイド」?
  • トシ子さんにはできませんでした…。歩鳥さんはできちゃうのに…。
  • 町のあちこちに謎の矢印。クリーニング屋さんが回収中。
  • 行先はここだったのね…。これも宣伝?
  • 挨拶実践。揃ってない…。
  • 矢印は歩鳥さんの作戦。言い寄ろうとして、コケちゃうのね…。
  • まんまと騙された人たち。
  • 注文が行き届いてないww
  • お巡りさんもやって来た。そりゃあ、剥がされるわww
  • お巡りさんは秩序のためにやってるんだってばww
  • トシ子さんがカバー、できなかったww
  • おぼんで挟まれる刑。ちょっと頭冷やせ…。
  • 中坊に見られたww 腹いせに追い回したので、給料カットの刑ww
  • 結局、商店街の皆さんはカツカレーを頂いてるのね。
  • トシ子さんから、「客層を拡張すべき」と提案が。でもそう楽にはいかない。
  • まずは即席状態の看板に代わる、新たな看板を創ることに。いいかも!
  • 回想。ちっちゃい歩鳥さん、可愛いのにずっと泣いてる…。笑い顔見せてよ…。
  • さすがに、初めはメイド喫茶のおばあちゃんにずっと否定的。仕舞いには巻き込まれたのな…。
  • 2階へ移動。そこ、ズームサンクス!
  • 看板作り、開始。歩鳥さん、漢字ぐらい書けるよなww そして、二人とも色っぽい!
  • 「尻すぼみ」な出来にww トシ子さんに煽り文句を加えてもらいました。
  • 注記がww でも、顔にペンキがはねている歩鳥さんがまた可愛い。
  • 掲示完了。隣に「ないとう歯科」の看板があったので、足してマイナスな内容にww
  • マジックソーでカット! …できるわけないでしょww
  • 内藤さん、それならもう大丈夫ですww
  • 歩鳥さんの自宅にて。犯人捜しをしてる内に、弟と妹に先を越されたww
  • 再放送だったのねww だから、テレビを消すなよww
  • 予告。猫の星座はない。でも
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は『エグザムライ戦国』の高橋ヒロシ
  • こういう系がお得意の作家だと、捉え方もいつもと違うなぁ。