実況レビュー 『アマガミSS』 第25話

1月15日(土曜)に掲載。
とうとうお仕舞いか…。とは言え、まだまだネットラジオ版を通してこの作品を愛し続けますよ。

アマガミSS[テレビ放送 最終回]「(#25)上崎裡沙編 シンジツ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2011/1/6/木(9日遅れで15日にBS-TBS版を視聴)
  • アバン。いきなりいいムードじゃないですか。
  • ラブレターを受け取った純一が呼び出されて、早速告白されるのな。
  • 裡沙さん、感涙。なんてピュアなんだ…。
  • そして素敵な口付けのひと時へ。
  • 以下、Aパート。時期はもう創設祭直前なのね。
  • 残念ながら時間切れだったらしい。続きは明日、か…。
  • 授業中も浮足立つ純一。休憩時間に急いで例の場所へ。
  • やっぱり裡沙さんが先に来てた。お話しの続きをすることに。
  • 胸のサイズの話。この状況ではそんなの関係ねぇ!
  • 巨乳好きなことを知られてるww 観察能力あるなぁ、この娘ww
  • 何故か、恋人の関係を公には伏せておきたいと希望する裡沙さん。
  • もちろん、優しく承諾する純一なのでした。
  • その夜。公園でこっそりデート。
  • 眼下を見下ろしながら、2年前のクリスマスの話へ。
  • トラウマから思い出の場所へ。いいことじゃないか…。
  • 翌日。気付けばあと2日か。
  • 梅原、恋人探し頑張ってね。
  • さらに翌日。梅原のことも考えて、創設祭を一緒に回りたいとお願いする純一。
  • 今は保留ね。
  • 以下、Bパート。その後のこと。
  • 屋上で戸惑う裡沙さん。他人に関係を知られたくない訳が語られる。
  • これ、要するに嫉妬かww
  • まずは森島先輩から。カップルっぽい写真を見せて偽装工作ね。
  • 次は薫さん。ファミレスで談笑してるのを目撃。作戦は一緒。
  • 続いて紗江ちゃん。相変わらずこの手かww 胸の大きさを気にするのは仕方ないか。
  • その次は逢ちゃん。茂みから覗き込んでたとはww
  • 逢ちゃん、転んだww
  • その後の梨穂子さんが一番ショック受けてるww
  • 最後に綾辻さん。裡沙さん、黒い方の綾辻さんを知っちゃったww
  • そんな積もる事情があったのね。
  • その頃の純一は、旧友の蒔原さん(声・原田ひとみ)と再会。
  • 実は振られたと思い込んでた純一だったけど、場所の変更がうまく伝わってなかったのね。
  • 創設祭当日。いつもの場所で、彼女はいよいよ追い詰められていた。
  • 何も知らない純一は、ただ言い寄るだけ。そして遂に、彼女は口を開いた。
  • 蒔原さんも同じ手に引っかかったのか…。
  • 次々と訳を明かす裡沙さん。外の様子もちょっと挿入されました。
  • 小学生の時のお話。いろいろ厳しかった中、代わりに苦手な牛乳を飲み干してくれた純一に惚れたのか。
  • という訳で、準備室を後にしようとする裡沙さん。しかし、惚れた純一が見過ごすわけがない。
  • 一緒に謝りに行くのが筋、ってもんだよな。
  • でもそこは純一に負担を掛けさせず、一人で謝りに行くという。純一想いなのは筋金入りなのね。
  • 勇気を得るための口付け。頑張れ、裡沙さん!
  • エンディングでは、テンプレ通りセクシーな裡沙さんからスタート。
  • そして、実際に謝りに回っている裡沙さんの様子が描かれました。
  • 締めは、約束通りお二人揃ってイカ焼きで。