実況レビュー 『アマガミSS』 第23話

綾辻さん編の折り返し地点です。
なお、大学の金曜の年内の講義が今週で終了するため、来週以降は放送直後に掲載する予定です。

アマガミSS「(#23)綾辻詞編 第三章 プライド」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/16/木(1日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。高橋先生に状況を報告する綾辻さん。
  • 綾辻さんが倒れたことを懸念して、創設祭自体も規模を縮小しないかという案が。さすがにそれは腑が落ちないよなぁ。
  • 以下、Aパート。綾辻さんの陰口が炸裂してるww
  • 今回は純一だけを責めているわけではないのね。
  • そこに資材を調達しに生徒がやって来た。ここは中断。
  • 翌日。美也ちゃんは今日もまんま肉まんの気分ですかww
  • 綾辻さんも何だかんだ言って、お弁当まで作ってくるとは。
  • プライド重視で人員を増やそうとしない綾辻さん。でもそこは純一の説得で丸められました。
  • お弁当の唐揚げを一つ取っちゃったww
  • 遠くから女子数名に見られてますけどww
  • その後も日は過ぎていく―。
  • 放課後、さっきの女子組が昼休みのことを悪くひけらかし始めちゃいました…。
  • というタイミングでお二人が教室へ。こういう状況でも冷静な綾辻さんだけど…。
  • 薫さんは制止され、純一は跳ね飛ばされるだけ。見かねた綾辻さんが遂にキレた!
  • 高圧的な彼女たちよりも、さらに高圧的な言葉で打倒。いやぁ、大したもんです。
  • 神社にて。例の手帳、燃やしちゃった!
  • それと引き換えに、なんと「あたしのものにしちゃう」だと!?
  • 純一の見ていないところで、綾辻さんの純一に対するポイントは上昇していたのね。
  • 「契約の証」として、ご丁寧に口付けも頂きました。お互いに、緊張の名シーンでしたとさ。
  • 綾辻さん、鼻血出てるww 興奮してたのねww
  • 以下、Bパート。結構はたき攻撃が効いたみたいねww
  • いつものお二人。
  • 体育の時間。先生、どんだけアバウトやねんww
  • 女子はドッジボール綾辻さんへの集中狙いのフラグが起こり始めたところで、薫さんと田中さんがチームチェンジ。
  • 何故か純一まで飛び込んできたww 終わらせたのねww
  • ボイコットされて、自然と終了しちゃいました。
  • この綾辻さんの笑顔がまたまぶしいですこと。
  • 放課後。人員もかなり減っちゃったけど、それが逆に力になりました。
  • 日も落ちて、解散。そんな中、綾辻さんだけは一人で教室へ。
  • 心配した純一も戻って、再び人数不足の話に。
  • ネクタイをつかんで、さらにはビンタ。綾辻さんの溝はまだ深かった。
  • 翌朝。何故か昨日までと状況が真逆に。
  • 薫さんの証言によれば、どうやら綾辻さんの方から謝ったらしい。さすがの面々も、女の涙には弱かった。
  • 純一へも安心の一言。
  • 放課後。まだ表モードのまま、明るい表情の綾辻さん。
  • 昨日までのことがなかったことになってる…? まさか…。
  • 予告も本編の延長的な雰囲気。
  • いつもの綾辻さんはいずこへ…。次回、いよいよ完結。