実況レビュー 『アマガミSS』 第22話

梨穂子さん編の最終章をまだ見ていないにもかかわらず、いろんな事情で先に綾辻さん編の幕開けです。

アマガミSS「(#22)綾辻詞編 第二章 ウラガワ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/9/木(1日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。さて、この事態はどう収拾されるのか…。
  • お触りというおまけまで付いてしまったものの、純一はどうにか助かりました。
  • どこに連行されることやらww
  • 以下、Aパート。純一が連れてこられたのは、あの神社。
  • うわぁ、いかには事件が起りそうな予感ww
  • 綾辻さんの見られたくなかった「書き殴ったあれ」を、純一は見てませんでした。純一、セーフww
  • 綾辻さんが日頃ネコをかぶっていたことが判明したところで、復唱で締めて頂きましょう。
  • やはりお触りのことも根に持たれてるのかww
  • ごほうびktk…、なんてことはありませんww
  • 純一、だから深入りするなよ! 知った方も学校にいられなくなるって、一体…。
  • 橘家にて。美也ちゃんは確かに知らん方がいい!
  • 翌日。綾辻さんは何事もなかったような、いつもの雰囲気に戻ってました。
  • 休憩時間。梅原に例の件を話しているところに、綾辻さんがww
  • 梅原の前では表向きのモード、そして空き教室で裏モードで脅迫。
  • 創設際に向けた仕事を進んでやってもらうことで、今は助かってるみたい。
  • 純一はコンピュータは素人なのねww
  • 仕事が終わる頃には、もう外は真っ暗。二人揃って、コーヒーで一服。
  • 森島先輩による謎のオブジェ。一度見たことある、アレか…?
  • 綾辻さんは完璧主義で打算的。実は入試のことも見据えてたとはww
  • そして、綾辻さんはまた落書きの削除に戻るのでした。
  • 純一はたとえ綾辻さんに気に入られなくても、お互いに充実した実行委員を務めてられている、という。その意気です。
  • 塗られていくペンキ視点のところは、綾辻さんの陰にある閉鎖的な心境の暗喩ですね。
  • 「帰って早く寝なさい」って、なんて母性的な発言ですことww
  • 翌日。薫さんから、綾辻さんが過労で倒れたという知らせが。これは大変だ!
  • 以下、Bパート。バナナと栄養ドリンクを買って、純一は綾辻さんのお宅へ。
  • 道中で犬と戯れるお姉さんと会いました。
  • お姉さんはあまり綾辻さんと会話をしないという。やはり家庭の事情ですね…。
  • 一方の綾辻さんはベッドでひと眠り…と見せかけて不貞寝。純一が来てるとも知らずにww
  • 純一のお見舞い品のチョイス、何だかユニークだなww
  • お姉さんが個性的、もとい浮世離れしてるという話になると、また不貞寝に戻る綾辻さん。感謝の一言も忘れずに。
  • 外でお姉さんと再会。綾辻さんのことを、お姉さんは本当に何も聞かされてないようですね。
  • 犬にスポドリ…。
  • 確かに、これでは完全に他人同士の関係にしか思えない。
  • 翌日。綾辻さんは無事に復帰。
  • お二人のもとに、森島先輩と響先輩が。響先輩が「ミス・サンタコンテスト」に出場だと!?
  • 純一がよこしまな考えを始めようとすると、綾辻さんが足でひたすら制裁ww …妬いてるww
  • 森島先輩が派手派手な衣装にしてしまいそうなのは、もはやおなじみだなww
  • 放課後。何故か大量のサバの段ボールを担ぐ純一。
  • 綾辻さんの悲鳴が! 足を濡らしたのね。
  • …しかも犬のマーキングかよww 悪意はないとはいえww
  • ここは迷うことなくおぶる体勢に入る純一。よきかなよきかな。
  • ヒップの辺りをさわっちゃう純一ww これは仕方ないよなww
  • ホントに叫んじゃったww 見られちゃうってww
  • 入浴シーンktkr!
  • 勉強の時間にも、脳裏には純一がいるようで。意識してる!
  • その攻撃したい気持ちを、どうぞ勉強に向けて下さいませ。
  • 予告。意外にも逢ちゃんが登場。
  • 逢ちゃんからも応援されるとは。頑張れよ、純一!