実況レビュー 『アマガミSS』 第20話

12月5日(日曜)に掲載。
掲載順が次回と前後してしまったものの、梨穂子さん編も遂に終幕へ。ありがとうございました。

アマガミSS「(#20)桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/25/木(10日遅れで12月5日・日曜に視聴)
  • アバン。新学期最初の登校日を迎えて、梨穂子さんも学校へ。
  • 以下、Aパート。香苗さん、純一の鈍さにガッカリ。
  • そんでもって、また何かイベントを考えてるのかww
  • でも、梨穂子さんは今の幼なじみの関係を続けたいと主張する。確かにそれも悪くない。
  • 話題はダイエットの件に。やっぱり中止してたのねww
  • さて、何キロ増えたことやらww
  • 近くで純一が一人でB定食を食ってた。答えはお皿にあったか。
  • 自販機で口直しのドリンクを。真冬なのに3分の2が「COLD」なのね…。
  • ダイエットの件は、もはや気にしない方向でww
  • お二人で、放課後に茶道部の部室へ。
  • 先輩たちは隠れてる…ことはないのね。美也ちゃんレベルではない、とww
  • 先輩たちがここで到着。森島先輩、公園で犬を愛でてたのねww
  • 副部長の人差し指には、森島先輩ではなくチョウが止まったのでしたww
  • 梨穂子さん、ミカンをパクリ。いい表情ですね。
  • 部長の後任はまた決まっていないまま。ここは純一に…、とはいかないか。
  • 梨穂子さんが「付録」とはww
  • 帰り道にて。純一がもらったあの手袋は、すっかりなじんだみたいですね。
  • 本題へ。このまま梨穂子さん独りになるのは、ちょっと厳しいよな。やる気は
  • いきなり腹の虫が鳴いたww ダイエット中の梨穂子さんだけど、お二人でケーキを食べに行くことに。
  • いつになくモジモジしちゃう梨穂子さんが可愛い!
  • 純一、おごりたいのに資金がないのかよww
  • 結局、梨穂子さんからおごってもらうことになっちゃうようです。
  • 以下、Bパート。
  • チョコシュークリームを自作する梨穂子さん。もうそんな時期か…。
  • 後輩チームもチョコ作り中。
  • 何このパフェww 美也ちゃんらしいやww
  • 純一と逢ちゃん・紗江ちゃんはここが初の接触ね。
  • 純一も、もらえる人はそれなりに知れてるよなww
  • 茶道部の部室にて。梨穂子さんは不在。
  • 部長たちも彼氏はいないのね。その言い方はちょっと面白いww
  • リスのように頬張る梨穂子さんのイメージ、素晴らしい。
  • 話は恋バナを経て入部のことに。でも、どっちも有耶無耶に終わっちゃった。
  • こちらは梨穂子さん。香苗さんに、シュークリームを選んだ理由をきかれたけど、それは作り話だってww
  • 純一は梅原と談話中。そこに梨穂子さんが。
  • 梅原は薫さんや綾辻さんにせがんだものの、結局もらえずww
  • 中庭でシュークリームを受け取る純一。梨穂子さんはかなり頬が紅く染まってますww
  • 二人で恋の話に。モテてるって、梨穂子さんww
  • チョコがほっぺに付いてる。また可愛いんだから!
  • それから日は過ぎて、あっという間に卒業式。先輩お二人はいよいよ巣立ちの時。
  • 新たな部員はまだ見つからないようで。思わず涙ぐむ梨穂子さんに、優しく寄り添う先輩方。
  • そこに純一もやって来た。先輩への卒業祝いとして差し出したのは、なんと入部届! 遂に入部ktkr! 先輩方、拍手喝采
  • 「百忍通意」。辞書検索しても出てこないけど、いい言葉であるのは間違いない。
  • そして新学期。勧誘の野点ですね。桜が舞い散る中、久々に和服姿のお二人さん。
  • 先輩方も誘われてきたのね。香苗さんや新入生も相次いで来訪。
  • 梨穂子さんのささやかな想いが届くことを、俺も切に願ってます。
  • 最後まで転ぶので締めてくれるとはww
  • 予告。次回からは、大トリの綾辻さん編ですね。
  • 純一が予告に登場するのって、実は久しぶりなのね。