実況レビュー 『アマガミSS』 第18話

うむ、今のところ「梨穂子さん編」も期待通りの出来ですね。

アマガミSS「(#18)桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/11/木(1日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。スケートで合コンの日。
  • 梨穂子さんは相変わらずですねぇ…。
  • 香苗さんが純一に助け船を託したか。
  • 梨穂子さん、意外と体は軟らかいんですねぇ…。
  • 香苗さんが離脱して、いよいよ本格的なデートタイム?
  • 危うく転倒。触っちゃう→やっぱり転ぶ。
  • スケートにミニスカは絶対に違うと思う…。どうせ見えないし。
  • 以下、Aパート。男子二人はいい勝負してる。
  • 香苗さんはすでに理想のプランまで描き切ってるようですねww
  • 写真撮影で締め。梨穂子さんがどこまで進展できるのか、改めて期待。
  • 創設祭の申請書を作成しに来た梨穂子さん。不慣れな様子がよくわかる。
  • おなじみの「まんま肉まん」で、梨穂子さんの胸と大きさを想像してみる。結構あるみたいですねww
  • 茶道部の部長(声・佐藤泉美)と副部長(声・原田ひとみ)が話しかけてきた。相変わらず強引な方々だわ…。
  • 副部長から、座布団を5枚ももらえちゃたww
  • 作業も一段落し、お茶を頂くことに。
  • 「監視」ww
  • まだ純一には言えない「禁則事項」なネタもあるみたいですねぇ…。
  • 梨穂子さんが部室に戻ってくる頃には、綾辻さんがヘトヘトにww
  • 梨穂子さんがおこたでぬくぬくし始めたところで、むなしくも時間切れに…。
  • 帰る手前に、創設祭のお仕事を手伝うことになった純一。
  • 茶柱、もとい「白羽の矢」が立っちゃいました。
  • 他の皆さんも創設祭に向けて士気を高めてますね。
  • 梨穂子さん、肝心のお茶を点てるのはあまり得意ではないようで。
  • 話題は新入部員の勧誘へ。純一を加入させることができれば、素敵なカップルオンリーの部活になれますね。うらやましいぜ…。
  • 部長たちの考える秘策とは? 真相は後半で。
  • 以下、Bパート。純一もクリスマスのことについて考えてみる。
  • 美也ちゃんが制服姿のまま部屋へ。創設祭のことを勧めてきたのね。
  • もう創設祭当日なのか…。果たして、梅原はフォークダンスにありつけられるのか?
  • 茶道部の部室に到着。やはり甘酒を提供するのな。
  • 部長、まだ「部員」にさせるのは早いって…。
  • お鍋を軒先へ。部長、しつこいってばww
  • 和服姿の梨穂子さん。いやぁ、お似合いですねぇ。
  • 引き続き、お二人でチラシ配りへ。移動中に、今度は梨穂子さんから入部のお願い。でも、さすがに進展はなし。
  • 入口で配布スタート。まずは、美也ちゃんと紗江ちゃんに。逢ちゃんのおでんの後に来てくれるみたい。
  • 時間が経って、そろそろ部室へ。その途中、素敵なクリスマスツリーのネオンに惚れ惚れ。
  • ここで「メリークリスマス」の一言。素晴らしいシチュエーションです。
  • 香苗さんもサンタコンテストに出てたっけ。やっぱり可愛い!
  • 梨穂子さん、早速転ばないでww
  • あっという間に終了しちゃった。コーヒーやスープで一服するお二人。
  • 「空気 meets ミント」。確かに、梨穂子さんから聞けたのはちょっと意外かもww
  • 気付けば雪が。ここで回想。雪を口にする梨穂子さん、可愛い!
  • この頃の純一(声・斎藤桃子)はガキなんだから…。
  • 「ホワイトクリスマス」のベンチで、帰る直前に梨穂子さんからクリスマスプレゼント。手袋ですね。
  • 両手で梨穂子さんに軽くタッチ。なんとも微笑ましいなぁ…。
  • 純一側は特に用意してなかったようで。梨穂子さんは気長に待ってくれるみたい。
  • 梅原、撃沈したのねww
  • 寝る前のストレッチをしながら、香苗さんと電話でトークする梨穂子さん。こちらから聞く限り、純一との進展にはもう少しかかりそう。
  • 予告。美也ちゃんからも「メリクリ」。
  • 梨穂子さんから美也ちゃんには、毛糸のパンツだと!? 見せてくれぇー!
  • 美也ちゃんからは「まんま肉まん」。梨穂子さんはダイエット中だけど…。