実況レビュー 『アマガミSS』 第17話

今週からは、ケータイのワンセグで録画して大学のコンピュータから実況します。
配置上、コンピュータは周りからほとんど見えないようになっているところなので、気にしない!

アマガミSS「(#17)桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/4/木(1日遅れで金曜に視聴)
  • アバン。回想から始まりました。
  • 変なお面…。
  • 1年も前から片想いという設定ね。よりドラマチックになりそう予感。
  • 以下、Aパート。梨穂子さん、朝ですよ〜。
  • なんというダンゴムシww 頼りになる香苗さん(声・松岡由貴)が起こしてくれて良かったですねww
  • 朝からうっかりの連続ですやんww でもそこが可愛い!
  • 柵の縫い目から近道。でもそれが仇になってつかえるとはww
  • 人気(ひとけ)を感じていろいろ懺悔しちゃう梨穂子さんww 純一だったけど、全くもぅ…。
  • ミイラ化ww 純一、殺すな殺すなww
  • 仰向けになるように指示する純一。見えてるかは気にしないでww
  • …と言いつつも、このステップで確実に見られてるはず。でもTBSだからなかったことに。
  • なんとか助かりました。下敷きにされると確かにきつそうww
  • 純一もやっぱり近道するのね。梨穂子さん、置いてけぼりww
  • 走り高跳び。梨穂子さん、カッコ良さそうに見えて失敗しちゃうのねww
  • 昼食タイム。ダイエットの話をしながらも、食い気はたっぷりなのねww
  • 森島先輩は塚原先輩と運動中。「ワンちゃんみたいに」ってww
  • フリスビーが梨穂子さんのもとに。無事で何より。
  • 二人のスタイルを見て、少なからずダイエットを考え始めた梨穂子さん。勢いが肝心ですもんねww
  • 香苗さんの提案とは?
  • その頃の純一。梅原に借りたブツをこっそりお返し。
  • のってたグラドルが梨穂子さんに似てたらしい。
  • 綾辻さんが来てビックリしちゃうお二人。バレたら面白いことになりそうだww
  • 梨穂子さんがやって来て、おやつの残りをおすそわけされる純一。これだけでもうらやましい。しかも手作りとは!
  • 香苗さんから、純一にスケートのお誘い。これも香苗さんによる、お二人のデートのフラグですね。
  • 以下、Bパート。パンダココア…じゃなくてウーロン茶を買う梨穂子さん。心残りあり。
  • 茶道部へ。お仲間から、シュークリームの誘惑が。ためらいもなく食っちゃうのねww
  • 語源のトリビア、この作品にピッタリですね。
  • ほっぺについたクリームをペロリ。可愛い!
  • ダイエットの件は覚えてたけど、自然にいっちゃうところもまた…ww
  • 語源の知識、うまい具合に脚色してたのねww
  • 先輩お二人が卒業すると、梨穂子さんだけになるんでしたっけ…。
  • 放課後。薫さんからビリヤードのお誘いがくるも、男の友情を優先する純一。
  • 非常階段で男のトークを繰り広げるお二人。そういうことね。

何故か、階段の下に梨穂子さんの姿が。…まだ食ってたのかよww

  • なんだかんだで、ダイエットの決意はまだ揺らいでいないのね。
  • 実は久々に帰るというお二人。途中にある公園のすべり台へ。
  • 回想。ちっちゃい美也ちゃん、もっと可愛い!!
  • おまじないは「お姫さま」じゃなくて「まんま肉まん」、だったのねww
  • 着地失敗? …そのタイミングで美也ちゃんが。
  • また挟まったのかよww
  • その夜。体重計に乗った梨穂子さんは、やっぱり落胆…じゃなくて努力を決意するのでした。
  • 部屋でストレッチ。やっぱり固いのね…。
  • 翌日。純一はまた近道かよ…。
  • そして、梨穂子さんも近道にリトライ。何事もなく通過しちゃった!
  • 純一が広げておいたのね。二人だけの秘密だな。
  • 当の梨穂子さんは、より自信を持てたのでした。
  • エンディングでも踊ってますねww
  • 予告。香苗さんは、女子としてあの近道は非推奨みたい…。