実況レビュー 『アマガミSS』第13話

今週からは逢ちゃん編。アンソロなどで人気のようですが、果たしてその魅力はどれほど描かれるのか?

アマガミSS「(#13)七咲逢編 第一章 サイアク」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/7/木(生視聴)
  • アバン。今シリーズ初っ端の純一も暗いモード。
  • 逢ちゃんとの出会いがこんなに早いとは…。
  • 以下、Aパート。放課後、梅原と帰途につく純一。
  • 綾辻さんはこんな時間まで頑張ってるんですね。
  • こう見えて、梅原にはちゃんと家業を手伝うという合理的な理由がある。
  • 外はひんやり。純一が急に催したぞww
  • トイレ目的で公園へ。そこに、ブランコで遊んでいる逢ちゃんが。
  • これは! TBSだから何か理由があるはず。
  • しっかりした言い草の逢ちゃんだったら、ジョークもマジ話に聞こえてしまうんだよなぁww
  • 翌日。美也ちゃんと一緒に登校中の純一。
  • 「みゃー」じゃなくて「にゃあ」ww 謎の子猫が現れたそうで。
  • 後ろから薫さん、登場。朝からいいスキンシップですねww
  • 純一、仕返しはやめてやれww
  • そのすぐ近くに逢ちゃんが。でもここでは接触なし。
  • 美也ちゃん、急に話題が飛んでるww
  • お昼時。今日はどっちのカレーを選ぶ?
  • 後ろの逢ちゃんに聞かれてたww
  • 何でラーメンやねんww 俺もそうしそうだけどww
  • 黒猫現る。でもどこかに行っちゃった?
  • プールにて。こんな時間まで練習に励む逢ちゃん。マメだなぁ。
  • 裏口で再び接触。ネコの名前は「プー」というんですね。
  • 朝のチカン疑惑にかこつけて、スカートをあげちゃった! 今も昨日も水着を着てるけど。
  • こんなシチュも需要あるからいいと思うけどなぁ…?
  • ここで初めて逢ちゃんの名前を知る純一。チカン疑惑には気を付けろよww
  • さっきの水着着用のまま授業を受けるのかよ…。
  • ヒロインチェンジということで、アイキャッチもチェンジ。
  • 以下、Bパート。夜の橘家にて。
  • 美也ちゃんも逢ちゃんから話を聞いたようで。大丈夫だって…。
  • 話は商店街の福引き大会へ。純一め、ちょっとは美也ちゃんを持ち上げてやれよww
  • 翌日。またまたお二人が会いました。
  • おでこに落書きされてるww さすが美也ちゃん!
  • 純一は顔を洗い忘れてた、ってだけなのね。
  • 放課後。梨穂子さんも「プー」に会いました。
  • なかなかシュールな考察だなぁww
  • 逢ちゃんの買い出しに付き合う純一。お礼に福引券を頂きました。
  • 数回やってほとんど粗品だったものの、一つ商品券をもらっちゃった!
  • 逢ちゃんに差し上げることにした純一。でもそこは遠慮したってことで、近くで大判焼きを購入。
  • 海岸へ。熱い熱いww 口にくわえたまま動く逢ちゃんがまた可愛い!
  • 部活でゴミ拾いのボランティアをしてたのね。ボランティア的な活動、俺も高校生の時にしたことある!
  • 早速近くのゴミを拾う純一。有言実行。
  • ご馳走さま、ってところで今回は終了。
  • エンディング。曲はもちろん、幻想的な映像もグッド。
  • 予告。塚原先輩にも大判焼きを。
  • 次回はサービスカット回?