実況レビュー 『アマガミSS』 第7話

2011年2月17日(木曜)に移設しました。
放送時間が1時間遅れだったので、録画したものを消化するまで日を要してしまいました…。

アマガミSS「(#7)棚町薫編 第三章 ウラギリ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/26/木(2日遅れで28日・土曜に視聴)
  • アバン。前回のラストを改めて。
  • その頃の橘家。『トロピカルソーダ』のCM。アイドルの声は紗江ちゃん役の今野宏美さんですね。
  • 「妖怪 へその目」ww 美也ちゃん、うまいこと言ったなぁww
  • スポンサーにエンターブレインが追加。「ファミ通文庫」のCMのナレーションはうりょっちですね。
  • 以下、Aパート。薫さんはお休みですね…。
  • 梅原の目は結構しっかりしてるようだww
  • 日本史の授業。綾辻さんはさすがですね。
  • 純一、叫ぶなよww
  • 田中さんにもきいてみた。そうだ、この時代にはケータイがないんだっけ!
  • ちょっと浮足立ってる純一。思わず倒れちゃったよww
  • 「学校には来てるかも」という思い付きで、あちこち探し回る純一。
  • 梨穂子さんは今日も図書室に来てるのね。そういう本にも耐性付けようねww
  • 田中さんから「薫さんが家に帰ってない」と聞き、学校を飛び出した純一。向かった先は昨日のコンビニ。
  • 最近の思い出として、ウィンドウショッピングとビリヤードが登場。後者は意外だったけど、アングルは純一仕様なのねww
  • その頃の薫さんは、海岸ですすり泣き。残念ながら、純一とは入れ違いに。
  • 昨日の少年二人が見てました。続きは後半で。
  • 以下、Bパート。森島先輩と塚原先輩が小話中。
  • 塚原先輩のウェディングドレス姿、見れたら結構貴重だわww
  • お二人の話から、ファミレスを連想した純一。急いでお店へ。
  • 窓越しに純一の大げさな様子が丸分かりな件ww
  • 店の裏で事情を聞く純一。補足的なところもここで明かされるのか。
  • 献身的に過ごしてきた生活が無駄になったと感じた薫さん、凹むのもわかります。
  • 薫さん、背負い投げしちゃった!
  • 奇しくも、純一の主張の一部は大学の心理学の授業でも聞いたことがある。ときには「泣けるだけ泣く」のも人生だよな。
  • 付き合いが長いからこそ、わかり合えることもある。そして支え合う。…いいコンビだよなぁ。
  • 「そばにいてほしい」と願う薫さん。いわゆる駆け落ち、になるのかなぁ…?
  • 美也ちゃんが紗江ちゃんと逢ちゃんの三人組で店の近くを通過。う〜む、このタイミングでは邪道だと…。
  • 薫さん所望のホワイトチョコをプレゼントして、カッコいい決め台詞を一言。決まったなww
  • お風呂で顔を真っ赤にする純一。何やってんだかww
  • 翌日。先生からプリントを運ぶように指示された薫さんと会いました。
  • 引きずらないタイプの薫さんは、俺の見習うべき存在だな。
  • 「てんきゅっ、ね」の一言は、偶然にも今年の『24時間テレビ』のテーマと被る「深い一言」でした。
  • 予告。綾辻さん、ご親切にどうもです。でも何で知ってるの?