実況レビュー 『アマガミSS』 第5話

2011年2月17日(木曜)に移設しました。
今週からはヒロインがチェンジ。二人目のヒロインは、純一の悪友・棚町薫さんです。

アマガミSS「(#5)棚町薫編 第一章 アクユウ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/12/木(生視聴)
  • アバン。導入にも少しだけ違いが。
  • 今度はヒロインの薫さん(声・佐藤利奈)が早速登場するのか。
  • 雪道を自転車で二人乗り。お気を付けて。
  • オープニングのトリも薫さんに変更されていることを確認。
  • 以下、Aパート。右耳の甘噛みキタァー!
  • 反対の左耳も噛んじゃうのねww
  • 何という茶番劇ww 「早三年」ww
  • いつになくメルヘンな薫さんでしたww 健気ですこと。
  • 「ポートタワー」と聞くと、我がお膝元のあそこを思い出すなぁ。俺も将来のデートスポットの一案として考えておこっと。
  • いやぁ、ちょっかいのレベルが高いと盛り上がりますねぇww
  • そろそろ授業の時間。綾辻さんからも一言。
  • 微妙に妬いた薫さんの右フック。スゲェ、勢いで倒れ込んじゃったww
  • そんでもって「見えた」ww
  • 保健室。まさか寝込むとはww
  • 純一は都合良く忘れてくれてる模様ww
  • 思い出してはいないけど、展開の予想はつくのなww
  • 寝てる間もずっとそばにいたという薫さん。いい娘じゃないですか。
  • 結局はおあいこということに。
  • 中学生の頃の話。純一にサボり癖はなかったようでww
  • 薫さん、「核弾頭」ってかww
  • 退室したと見せかけて、放課後に校舎裏に呼び出しただと!?
  • ジャーマンスープレックスww ありえるww
  • ワイシャツ一枚は絶対違うだろ!
  • あれ? 合掌造りの家がww そしてそういう流れかww
  • 悶々してるところに塚原先輩が現れた。森島先輩も寝てたのねww
  • アイキャッチも変更。前の方が好きかも…。
  • 以下、Bパート。
  • 今回の梨穂子さんはいいですねぇ。初めから終わりまで。
  • 二度も転ぶことはさすがになかったかww
  • 本題へ。素直にそういう流れには…、ならないよなww
  • お友達の田中恵子さん(声・「舞太」こと門脇舞以)のお悩み相談。そのお相手に純一が選ばれたわけか…。
  • 一か月も根気強く待ち続けた田中さんに脱帽。
  • それだけ待たせた相手から、キスをせがまれたとのこと。どんだけプレイボーイなんだよ…。
  • 純一の意見は「手紙を書く」。間接的な接触をお勧めしたか。
  • 帰り道。薫さんは、何となく恋路の直接的なお手伝いに向いてない気がする。
  • ファミレスでバイト中の薫さん。メニューがシャレ尽くしでお恥ずかしいようで。
  • 薫さんなら遊園地で働いてもお似合いだなぁ。
  • 薫さんの働く意義、まとめると家族のためか。
  • 美也ちゃんと紗江ちゃん。ここでは純一との絡みはなし。
  • 薫さんのサービスとやら、受けてみたいなぁ…。しないんですかww
  • 別れる手前、「呼び出されたときのこと」=「告白」のたとえ話を振ってみた純一。とりあえず、今は進展なし。
  • 純一、「制服」に何か感じたようで。納得!
  • レストランにて。薫さん、お似合いですねぇ。気合たっぷり。
  • 「お任せ」でコーヒーか…。
  • 純一、絶対領域にそそられたなww よくわかるわぁww
  • 何だかんだで、やり取り終了。ごゆっくりww
  • 思わず他の方のコーヒーをこぼしちゃう薫さん。ちょっと動揺してる…。
  • スタッフルームで思わず頬を赤らめる薫さん。心底では進んでるみたいですね。
  • 純一はどうやら、他の店員の絶対領域にはそれほど反応しない模様。こっちも進んでると解釈できますね。
  • エンディング。今回の薫さんの曲はおとなしめです。
  • 予告。森島先輩、太ももはいい線突いてますww