実況レビュー 『アマガミSS』 第4話

2011年2月17日(木曜)に移設しました。
一人目のヒロイン・森島はるか先輩のエピソードが今週完結。どう締め括るんでしょうか。

アマガミSS「(#4)森島はるか編 最終章 レンアイ」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/8/5/木(生視聴)
  • アバン。高台でデート中のようです。
  • 以下、Aパート。美也ちゃんと梨穂子さんだ!
  • バーゲンセールに行くのね。純一も珍しく乗ったか。
  • 梨穂子さんの謙虚な発言を聞くと、ちょっと幸せ。
  • 森島先輩がクレーンゲームしてる!
  • それを見た純一がすぐ抜けたww
  • ワ〜オ、見事にぬいぐるみゲットです!
  • 恋占いで相性を占うお二人。30パーセント…。
  • 先輩、イニシャルをいじったww
  • 何っ、ミドルネームだと!? ミドルネーム、「ラブリー」ってイイネ!
  • そのまま純一の要望で丘の上へ。そしてアバンの時点へ。
  • こちらは当時の回想か。なるほど、印象的な初めての出会いだったのね。
  • 「公園くん」かぁ…。
  • 森島先輩は愛犬を亡くしたのを悼む想いでここに来たのね。
  • そして、第一章のアバンであるプロローグがリンクするわけか。
  • クリスマスにデートを希望した純一。早速NGか!?
  • ああ、欧米らしい風習である家族パーティが開かれるからなのね。純一、そこにお呼ばれしちゃったよ!
  • 以下、Bパート。そしていよいよクリスマス。純一、遅れるなよww
  • 待ち合わせのポイントに到着。急ぎすぎて湯気出てるww
  • それを拭いてもらうのもいいシチュエーションだな。
  • 会場って、リゾートホテル!? …そういうことねww
  • 汗を流しがてら、温水プールへ。森島先輩は自前で水着を準備してたのねww
  • ちょっと休憩。やや虚ろ気味に見えた純一だけど、別にそうでもなかったか。
  • 1時間も遅刻かよww のんびりすぐるww
  • 会場の上層階へ。純一は高いところが苦手でした。
  • 何だと!? 親がいないだと!? 二人きりでホテルの一室とは、この上ないベストスポットじゃねぇか!!
  • 凄すぎて、いろいろピンとこない純一。
  • 早速風呂に入っちゃう先輩。実は誘ってたりしてww
  • その頃、学校では七咲さんが縁日を営業中。気付けば雪が。
  • 電気が落ちた! そして、先輩がタオル一枚で現れた!
  • 先輩、覗きOKだったのね…。
  • そこからちょいとシリアスな展開に。先輩、号泣。
  • 不器用なところを責めてしまう先輩。しかし、純一の言葉は彼女に優しく伝わったのでした。
  • そして10年後。これはゲームの流れを汲んでるのね。
  • 医者になった塚原先輩がご来訪。
  • 何この寸劇ww しかも純一、マジで警官やってるのかよ!?
  • そんなハチャメチャなカップルさん、何はともあれ、お幸せに…。
  • 予告。次回からは棚町さんがメインヒロインですよ。
  • とりあえず、ファミレスのウェイトレス姿が目に留まりました。