実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第9話

8月6日(土曜)に掲載。長期間の連載休止をお詫びします。
「MH」といえば「ミルキィホームズ」…ってこと?

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#9)MHの悲劇」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/4/土(234日遅れで8月5日・金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ちょっと豪勢な食事にかぶりつく四人。
  • 後輩のソニアさん(声・片岡あづさ)もご一緒。案内してきた根津もご馳走になることに。
  • 彼女とは、ドイツの授業で一緒になったらしい。
  • ベッドの下にトマトがコロコロ。エリーさん、ホコリまみれになりつつも、あるものを発見。
  • 何でも願いが叶うという木のプレート。
  • コーデリアさんとネロちゃんも乗っかった!
  • この使い方…、こっくりさんやんww
  • トイズは近々戻ってくるらしい。
  • 疑う根津は、一番「アホ」なやつを調べろと言ってきた。…やっぱりイカサマかww
  • シャロちゃんは、傍らでソニアさんとmogmog。
  • 根津もソニアさんと別れて、屋敷へ戻る。しかし、森で何かに襲われた!
  • 翌朝。小衣さんの手抜きな「交通安全教室」でした。
  • その後、屋敷で血を流して倒れる根津を発見。事件だ!
  • 呼び出されたミルキィホームズ、ダイイングメッセージの「MH」でいきなり悪者にされちゃった…。
  • 真犯人を見つけ出して、濡れ衣を晴らせるか?
  • 部屋に戻って考える。エリーさん、例のこっくりさんボードを取り出したぞ。
  • すると、突然ボードが光り出して異様な雰囲気に!
  • さらに、シャロちゃん以外の三人が、変人になっちゃった!
  • どうやら、三人のご先祖らしい。名推理の予感?
  • それにしても、某動画サイト的なネタ描写には吹いたわww
  • アイキャッチは、お休み中の皆さんの画。ネロちゃん、場所取りすぎww
  • 以下、Bパート。これは憑依のトイズか…。
  • 小衣さん、状況に納得はしたけどすっかりバカにされてるww
  • ネロちゃんのおじいさん(声・チョー)、サルなんていませんww
  • 次はコーデリアさんのおばあさん(声・井上喜久子)。絵描き歌で楽しむなよww
  • 締めはエリーさんのおじいさん(声・茶風林)。横向きにして、「エろ」と読んだww
  • ただのおとぼけ三人組はパスして、推理を続けるシャロちゃん。「ろ」は「3」と読んだけど…。
  • 窓の外から、シャロちゃんのご先祖・ホームズ(諏訪部順一)が登場! このタイミングで!?
  • その告白シーンのようなくだりは必要なのか?ww
  • 「3」はそのまま、「I」を寮の番号として、「I-3」。ソニアさんだったのか!
  • ホームズがソニアさんを追いかける。校舎を破壊しまくって、妨害するけど…。
  • 死んだはずの根津も加勢。ソニアさん、階下に真っ逆さま!
  • ホームズのトイズで、無事確保。良かった良かった。
  • 憑依元の皆さん、目を覚ましたな。
  • 「トイズは大いなる試練によって蘇える」。頑張れ、ミルキィホームズ
  • ソニアさん、全ては芝居だったんですね。
  • アンリエットさん、退学と同時に探偵学院への推薦状を差し出した。
  • 根津は完全に召されたことになってるww
  • こっくりさんのコマが、右往左往して入口へww 無事だってのww
  • ホームズは像になって今日もみんなを見守る。見事なドヤ顔だなww
  • 予告。かまぼこは語る。恐らく、みんなは凄いと。
  • エンドカードは、ゲームの実況動画でおなじみのルーツが担当。