実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第10話

8月6日(土曜)に掲載。長期間の連載休止をお詫びします。
四人に迫る試練とは…?

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#10)ミルキィホームズには向かない職業」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/11/土(227日遅れで8月5日・金曜に視聴)
  • 以下、Aパート。あの文言を見て、すっかり乗り気の皆さん。
  • 二十里いわく、そろそろ試験の日らしい。
  • 元気にアンリエットさんにぶつかったミルキィホームズ
  • でもまずは、これからデパ地下に行くのねww
  • エリーさん、勉強したいよね…。
  • いろいろと大収穫。お疲れさん。
  • デパートで連日いろいろと買い漁る一同。ホントに大丈夫なの?
  • 怪盗帝国の男子どもの回想。かつては、同じ戦場で一つの宝を盗り合うライバル同士だったようだ。
  • しかし、三人揃ってアルセーヌの「幻惑のトイズ」で陶酔。弱い奴らめww
  • でも今は、彼女の一番の親衛隊。頑張れよ。
  • 二十里、石流に愛用の抱き枕カバーを洗われてぶちぎれたww
  • 夜。一人を除いて、すっかり浮かれ気分の面々。完全に終わった後の雰囲気やん…。
  • そして、テスト本番。内容はもちろん、トイズを利用して問題を解決できるか。
  • 当然のように玉砕するミルキィホームズ
  • アイキャッチはGenius4。
  • CM明けの方は『ギャラクシーエンジェる〜ん』のオープニングが元ネタ。吹いたわww
  • 以下、Bパート。すっかり意気消沈の面々は、ラジオでアルセーヌが現れたと聴く。
  • 試験と試練は別物である。なんて今さらなww
  • 博物館に急行。いつものように捕まえられるミルキィホームズ…。
  • 「一生のお願い」は、届くのかな?
  • その頃、怪盗帝国の男子どもは仲間割れしていた。ちっとも変わってないじゃんww
  • ミルキィホームズ参上。しかし、連中はそんなの眼中になかった。
  • むしろ、攻撃の余波を喰らうのは…。
  • ようやく話を聞いてもらえた時、「四面体」で囲まれてしまう。これはきつい。
  • 隙を突こうも、いつものように空回りして、しょぼ〜ん。何も変わらない。
  • シャロちゃん、苦肉の策で試験用の爆弾に点火。それを使っちゃ終わりだろww
  • 小衣さんが飛び込んで、シールドを展開。どうにか全員無事でいられた。
  • さっきの「一生のお願い」と正反対で、小衣さんの目には涙が溢れていた。
  • 何も言えずに締め出される、ミルキィホームズなのであった。
  • 男子どもは依然張り合い続ける。アルセーヌは腹を立てるばかり。
  • シャロちゃん以外の三人は、何も言葉を発さなかった。
  • 寮に戻ると、そこに待っていたのは「退学」という無情な現実だった。