実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第6話

8月6日(土曜)に掲載。長期間連載を休止して、誠に申し訳ありませんでした…。

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#6)王女の身代わり」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/13/土(189日遅れで5月31日・火曜に視聴)
  • 以下、Aパート。今回のGenius4は王女の警備中。
  • 小衣さん、すっかり拍子抜け。でも、周りはもっと抜けてるww
  • 護衛される側のクラリス王女(声・野中藍)には、王女さんらしい願いがあった。
  • ミルキィホームズはお掃除中。嗚呼、除湿器が恋しい。
  • シャロちゃん、干されてるww
  • 収穫に行くことにした皆さん。シャロちゃん、階段から転げ落ちちゃった…。
  • そこにアンリエットさんが通り掛かった。胸が…。夢が叶いますように。
  • 街頭のオーロラビジョンに、シャロちゃんにそっくりの王女さんが映ってた。瓜二つみたい。
  • シャロちゃん、無実がはっきりして良かったねww
  • 王女さんは、結婚式目前のようだ。ってところで、路地裏に引き込まれちゃった!
  • 目の前には、まさかの王女さんが! …鏡ネタ乙ww
  • どうやら、小衣さんの紹介らしい。「アホ探偵」…ねww
  • 身代わりになってほしいようだ。謝礼は除湿器で片が付いた。
  • とりあえず、服を取り換えることに。そこも映してよ…。
  • 衣装チェンジ完了。これはわからないぞっ!
  • 王女さんにも夢がある。彼女のために、勇んで前進するシャロちゃんであった。
  • ミルキィホームズサイドに戻ってきた王女さん。庶民性に喜びながら引きずられて、デパ地下へ。
  • 一方、王女がいなくなったことで大騒ぎする側近のばあや(声・一城みゆ希)。なんでずっとスクワットしてるのさww
  • 友好関係のリパ国に対して、下手なまねはしないようにな。
  • 婚約相手のペロ王子(声・小西克幸)はいかついマッチョ。げっ、こいつ性癖がヤバそうww
  • 王女さんはデパ地下の試食に思わず感涙。わかるなぁ。
  • ティッシュを取りまくったり、うなぎのかば焼きの匂いを楽しんだり、屋上遊園で雑談したり。盛り上がってるなぁ。
  • 一応、正体を口にする王女さん。でも、やっぱりジョーク扱いで流された。
  • ネコミミ付きメイドさんに変身したシャロちゃんは、外の雷に比例してそろそろ危ない雰囲気に…。
  • CM前後のアイキャッチにはシャロちゃんが登場。探偵モードのの格好だけど、この雰囲気は入れ替わった王女さん?
  • 以下、Bパート。やばいっ、可愛すぎるっ!
  • そして、こいつはドMだったww
  • シャロちゃん、免疫力なさすぎww
  • 夕食タイム。ポテト1つだけの侘しい食事だけど、みんなで食べれるとあってまたまた感涙する王女さん。
  • シャロちゃんは豪華ディナーに舌鼓。でも、何だか盛り上がりに欠ける。
  • 就寝タイム。ジメジメしてるけどみんなで寝れる王女さん、泣くのはもはやお決まり。
  • かまぼこ、あんたは見破ってるな。さすがだ。
  • シャロちゃんは広すぎて落ち着かない。でも、任務を全うせねば。
  • 翌朝、ひどい有様だけど「普通の生活」と捉えてすっかり馴染んでる王女さん。
  • シャロちゃんは、すでに結婚式の直前だった。
  • 屋根の上で、夕焼けを前に自分に与えられた現実に背を向ける王女さん。
  • そこに、通りすがりのアンリエットさんが。
  • 逃げ出したりせずに、夢に向かってまっしぐら。シャロちゃんはそこが素敵だよね。
  • 彼女の言葉を聞いて、王女さんは考えを改めた。自分の夢を手に入れるため、戦いに加わることを―。
  • とりあえず、改めて正体を明かすことに。円周率を「3.14」と言い放つと、あっさり信じてくれたww
  • その頃、シャロちゃんはいよいよ披露宴へ。時間は近付く。
  • ミルキィホームズが、Genius4がガードする教会の正面玄関に到着。振り切ろうとしても、今のみんなじゃ弾かれちゃう…。
  • ここも王女さんの出番。円周率のパワー、すげぇww
  • いよいよシャロちゃんが気色悪いキスを喰らおうとしている。ギャラリーがざわ…。
  • 間に合った! 王子め、今さら気付いたのかよww
  • 王女さんは自分の意志を伝え、自分の手で覇権をつかむことを声高にした。
  • 王子、あれは演技だったのかよww 絶対性欲だろww
  • 王子が目を付けていたのは、なんと側近さん。はいはい、おめっとさーん。
  • ちゃんと除湿器も頂きました。
  • 任務を終えて、シャロちゃんは「王女ごっこ」を覚えた。嘘だろ…。
  • エリーさんが頬を紅くしちゃうのも無理はない。