実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第5話

11月25日(木曜)に掲載。かまぼこにスポットが当たる回がやって来ました。

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#5)かまぼこ失踪事件」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/7/土(18日遅れで11月25日・木曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ミルキィホームズの皆さん、昼食は公園でキノコを七輪で焼いてます。
  • かまぼこ用のお魚は、ネロちゃんが釣りに行ってるのね。
  • ネロちゃんが戻ってきた。他の皆さん、先に食べてるww
  • かまぼこが鳥を追っかけて道路のど真ん中に! エリーさんが危ない!
  • 通りすがりのトイズコンビに助けられました。何このオペラコンビww
  • 助けてもらったエリーさんは、お二人にメロメロ。その姿もまた可愛い!
  • お二人さん、目立つことすな! …実は狙ってる?
  • シャロちゃんとコーデリアさんは、お二人の胸が目標なのねww
  • 池で水を飲むかまぼこ。その前に、あのお二人が何故か襲いかかる!
  • 二十里が屋根の上でたそがれてるww 見事に邪魔されたのが、見てて何故か快感。
  • その頃のミルキィホームズ。エリーさんだけはまだメロメロ…。
  • お二人がミルキィホームズに見つかったww ミルキィホームズは同業者と勘違い。
  • かまぼこが引いてますww
  • すっかりメロメロにされたミルキィホームズの皆さん。メアリー(声・中原麻衣)がかまぼこを捕まえに駆け回る。
  • ケイトさん(声・小林ゆう)と共に、夢中のミルキィホームズを放って外へ。皆さん、気付けよww
  • 二十里、もといトゥエンティは捕まってたのねww
  • 怪盗帝国の皆さんを、ミルキィホームズの仲間と勘違い? そのまま行っちゃった…。
  • CM入りのアイキャッチもこのお二人。
  • CM明けのアイキャッチはアルセーヌさん。
  • 以下、Bパート。翌朝、ミルキィホームズの皆さんはようやくかまぼこ探しへ。
  • アンリエットさんに外出を願い出るシャロちゃん。何だかんだ言って、アンリエットさんは今日も心が広いですこと。
  • かまぼこを追い詰めるお二人。何故ここまでするのか…。
  • ミルキィホームズサイドは、古典的にチラシ配りで探し回ることに。
  • 通り掛かったGenius4(今は「Genius3」)の皆さんにもきいてみる。でも、小衣さんはいません。
  • ミルキィホームズの皆さんは、意外にも人気者。市民からおすそ分け、いっぱいもらっちゃったww
  • 演出が無駄に凝ってるww 確実に、何かのパロディだなww
  • 怪盗帝国参上。気持ち悪い写真が部屋にいっぱい貼られてる…。
  • この男とかまぼこにどんな関係が?
  • 屋上でバトルスタート。
  • かまぼこがミルキィホームズの皆さんと合流。良かった良かった。
  • トゥエンティ、いい加減にその抱き枕は捨てろよww
  • 謎のネコ男に棄てられたと言い張るお二人。この性格が原因ですよね、わかります。
  • ミルキィホームズも合流。シャロちゃん、考えてる立場が真逆ですww
  • メアリーの拳がトゥエンティに炸裂! さらに触手攻撃に!?
  • シャロちゃんにはよくわかりませんでした。「パタパタ」してるww
  • ストーンリバーも餌食に…。急所を攻められまくったなww ラットは結局離脱。
  • 相変わらず気付かないミルキィホームズの皆さん。おいおい…。
  • 見かねたラットの奇襲攻撃! でもかまぼこに返されたww
  • これで戦いは終わりかよ…。お二人は何しに来たんだよww
  • 予告。エリーさんが、たったお一人で担当。
  • いやぁ、これはどうしても聞きたくなっちゃいますww
  • エンドカードは、攻められまくるストーンリバー。