実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第4話

11月25日(木曜)に掲載。「Genius4」がメインのストーリーも見てみたい!

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#4)バリツの秘密」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/30/土(15日遅れで11月14日・水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。ようやく嘘を知られて、仕返しを受ける小衣さんww
  • メンバーの咲さん(声・田村ゆかり)から次の捜査について発表。迷子ちゃんを助けるため、森へ急げ!
  • 車から乗り込もうとするも、桃のごとく引っ張り出されるミルキィホームズ。ひでぇww
  • うわぁ、シャロちゃん痛そー…。
  • 次子さん(声・沢城みゆき)の運転が炸裂?
  • うわぁ、シャロちゃんまた痛そー…。
  • 現場に到着。偶然、ミルキィホームズも救急車で運んで来られたのねww
  • 縛られたのにロープを完食ww スゲェww
  • コーデリアさんの力で、五感を強化して手掛かりを探る作戦。呪文については気にしないww
  • シャロちゃんの「バリック」! 背景がww
  • 変なニオイが…。鼻をつまんで継続するも、ホントにクマが出たー!
  • シャロちゃんがクマに迫る。でも、健闘虚しく崖下に吹っ飛ばされた…。でも無傷なのは強い証拠!
  • 謎のネズミが出現? 道案内してくれてる?
  • 滝に飛び込んだー! そして上った!! そこに仲間はいなかった!
  • しげみを探す「Genius4」。小衣さんが穴から落ちたー!
  • 穴の中へ。同業者の新キャラ、アイリーン・ドアラちゃん(声・矢作紗友里)もここに閉じ込められてたのね。
  • 二人とも、帰り道はわかりません!
  • 自分も可愛いのに、小衣さんを愛でるドアラちゃん。それもまた可愛い!
  • シャロちゃんの股下で言い争いをすな!
  • 両チームとも、仲間を一人ずつ失くしたところで、ばったり。そして時間切れで撤収。
  • 夜。こっそり外出しようとするミルキィホームズの前に、バナナがいっぱい落ちていた!
  • コーデリアさんが一番怖い…。そしてあっさり投獄。
  • 今回はひたすらバナナで気を逸らすのね…。食える方は幸せだけどなww
  • トゥエンティの発した謎のキャラについてはスルーでww
  • CM入りのアイキャッチは小衣さんと次子さん。
  • CM明けのアイキャッチは平乃さん(声・新谷良子)と咲さん。
  • 以下、Bパート。ドアラちゃんは小2か!
  • 可愛すぐる!! おしゃぶりくわえた小衣さんも可愛い!
  • ドアラちゃんは資金繰りに困っている父のためにここまで来たらしい。
  • ダジャレネタ…。
  • 空気嫁」のネタが込みすぎてるww 可愛い!!!
  • 「かごめかごめ」が埋蔵金探しの暗号。あっさり解けちゃった!
  • 自信満々のシャロちゃん。そうそう、まずは自信を持たなきゃ。
  • その頃、他のメンバーはバナナに喰らいついてましたww
  • 謎のキノコ焼きが出来上がり。顔を気にしちゃ負けだ…。
  • 「大きくなれ」という言葉に、無性に反応する小衣さんでしたww
  • おねむの時間。小衣さんは寝ててもガードが固いんですなぁ…。
  • 翌日。周りの背景がかなりポップなんですけどww
  • ドアラちゃんの助けを借りつつ、先に進む皆さん。夕方には、ドアラちゃんよりも先に息が上がるお二人。
  • 小衣さん、しんどくてもツッコミは忘れないのね…。そして、自分のことばかり主張しないでよ…。
  • ドアラちゃんが泣いてる? …ジト目でちゃっかりバナナを補給してるのねww
  • 小衣さんがおこちゃまモードになったとき、またクマがぁー!!
  • 半分をクマ、半分をシャロちゃんがゲット!
  • なだめるシャロちゃん…。でもまたやられた…。
  • まずい! そろそろホントにシャロちゃんがまずい!!
  • ここで劇画タッチかよ…。秘技で一撃必殺を試みることに。
  • こんな時にまでジョークですかww
  • 力を合わせて…でもダメかww
  • いよいよ追い込まれたその時、急に地割れが! シャロちゃんの力が覚醒したのか!
  • 無事助かったところで、「Genius4」の仲間が! 助かった!
  • 一方のドアラちゃんが投獄されてた父(声・宮坂俊蔵)のもとに。この父さん、ダメだ…。
  • 平乃さん、そんな「カリオストロ」なネタ、いりませんww
  • シャロちゃんも仲間のもとに。変わり果てた姿に泣いて去ることしかできなかったのでしたww
  • 予告。小衣さんは星屑になって消えちゃった?
  • 次回はかまぼこが失踪しちゃうみたい。
  • エンドカードは、無駄にカッコいいトゥエンティ。