実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第2話

11月5日(金曜)に掲載。
超人的な能力を封じられ、か弱い乙女になってしまった4人組。可愛いことは可愛いけど、期待していたシーンがあまり見れなさそうで、ちょっと残念…。

探偵オペラ ミルキィホームズ「(#2)ポケットにパンを」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/16/土(18日遅れで11月3日・水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。コーデリアさん(声・橘田いずみ)、朝からお掃除ご苦労さまです。
  • 戻ると、シャロちゃん(声・三森すずこ)とネロちゃん(声・徳井青空)がケンカしてた。
  • うまい棒みたいなのが砕けた! 吸うな吸うなww
  • 怪盗帝国サイドはたやすく次々と遂行中。やはり、止められる者はいないようで。
  • お食事タイム。ミルキィホームズは汚い離れでバターポテトのみ。
  • でも旨いことに変わりはない。
  • エリーさん(声・佐々木未来)、一人だけ楽しんでますねww
  • 美術の時間。机もその辺の木を組み立てただけ。キノコ生えてる…。
  • エリーさんの情報能力は大したもんだ。
  • コーデリアさん、火を起こす。頑張れ!
  • 本来敵対関係の根津が助太刀。煙が凄いww
  • 調味料希望の皆さん。根津、何故に七味だけ持ってるんだよww
  • 尻をひっぱたかれる根津。ミルキィホームズは廊下へ。逆も見たかった。
  • 花の髪飾り、俺は結構好きだなぁ。舌まで噛むなよww
  • 2週連続でずぶ濡れのコーデリアさん…。損な位置ですねぇ…。
  • 校舎の裏にて。シャロちゃん、ゴミ箱の中にはいないかとww
  • 代わりにネコの「かまぼこ」(声・下野紘)が! 変身してないってww
  • 何とか部屋に戻ったコーデリアさん。部屋には「かまぼこ」を愛でる他の皆さんが。
  • 肉球の色が由来だったのか…。
  • これがコーデリアさんの求めていた「お花畑」、らしいww
  • 怪盗帝国の目論みも裏目に。「かまぼこ」の生む団結力は素晴らしい。
  • パンがなくなってる! これが今回のフラグか?
  • シェフの石流(声・寺島拓篤)が勝手にパン泥棒をでっち上げ。犯人は「かまぼこ」ですよ?
  • 最悪の展開が待つフラグ。もはや「かまぼこ」なくしては、4人がバラバラになってしまうピンチ!
  • コーデリアさんがミュージカル風に自ら名乗り出た! これもかばう気持ちですね…。
  • アイキャッチ担当は、それぞれシャロちゃんとネロちゃん。
  • 以下、Bパート。コーデリアさんは皆さんのために投獄されました。
  • こんなタイミングでバラバラの危機。一応、言い渡す側の会長も敵なんですけどね?
  • 明るくポジティブに探偵モード。二十里先生、吹っ飛ばされるのはどうかとww
  • 「犯行現場に戻る」というフレーズから、手掛かりをゲット。
  • パンくずをたどると、その先には「かまぼこ」が。ようやく突きとめた皆さんでした。
  • 「かまぼこ」が逃げた拍子に、コーデリアさんのメルヘンなイラストがはらり。彼女の真相にも気付いたのでした。
  • 後を付けていた石流も気付いたか。
  • その頃のコーデリアさんは、すでに妄想いっぱいの世界にいましたww 釈放を喜べよww
  • 「ハラ切れ、ハラ」ww
  • 改めて「かまぼこ」を飼いたいと主張する皆さん。屋根裏に住み着いたとかこつけて、会長も認めたか。
  • 滝行を始める石流。そこまでするかww
  • 最後は安心して眠る皆さんで締め。これがテンプレ?
  • 予告。二十里先生、ナルシストは犯罪じゃないよ?
  • エンドカードの描き手は今回も5月病マリオ。奇跡のコラボだ!