実況レビュー 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 第1話

11月5日(金曜)に掲載。ブシロードの一大プロジェクトから、目が離せない。
仕様の都合により、ミルキィホームズメンバーの「中の人」は次回に掲載します。珍しい筆致になっちゃったもんだなぁ…。

探偵オペラ ミルキィホームズ[新]「(#1)屋根裏の入居者」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/10/9/土(25日遅れで11月3日・水曜に視聴)
  • 以下、Aパート。みんなの寝姿、可愛いよぅ…。
  • そうじ中毒ってかww
  • 一か月前。本業に勤しむ皆さんvs敵集団『怪盗帝国』。
  • 約一名、見方が変ですけどww
  • 消えた!? …いや、飛び上がった!
  • 気弱な子は剛腕な法則、ここにあったか…。
  • 一度は捕まえるも、お相手はなかなか手強かった。締めの一発で逃げられたか…。
  • 超人的な特殊能力「トイズ」をお持ちの皆さんだけど、何故かそのパワーが失われたようで…。
  • 時間軸が戻った。お寝坊の皆さん、寮から急いで学校へ。
  • かまぼこ型の雲。それに見とれて揃って池に落っこちちゃうのも、わからんでもない。
  • ウザいぐらい明るい二十里先生(声・岸尾だいすけ)の英語。いくら英語好きの俺でも、これでは耐えられん…。
  • ずぶ濡れのまま到着。おいおい、どんな悪口言われてたんだよww
  • 先生のシャツを1枚プレゼント。誰が着るか! …自然に還ったww
  • 以下、Bパート。生徒会長室にて。
  • ここにいる皆さんは、揃ってあの怪盗帝国ですね。
  • ミルキィホームズは揃って不調。力に頼ってた裏返しだよな…。
  • 会長さん(声・明坂聡美)は、さすがにまだ諦めたわけではないようで。
  • お食事タイム。いつもの豪華なお食事をかけて、適性試験にチャレンジすることに。
  • 爆弾を30秒以内に止めるべし。誰かの力があれば、すぐにでもなせること。
  • 「ダメ」って10回も言いなさんなよ…。
  • 早速スタート。でも、じっくり臨む時間はない。
  • 努力も虚しく、タイムアップ。いきなり退学なのは無情ということで、3か月の猶予期間をもらえたのでした。
  • サブタイからして、屋根裏に共同で生活することに。
  • 今は離反しても仕方がない。改めて結託し、
  • このじわじわいたぶるのも、実は怪盗帝国の作戦っぽい。でも、それぐらい引っ張ってくれた方が丁度いいですよね。
  • エンディングは妖艶なリーダー中心の構成。歌うのは飛蘭か。
  • 予告。パン泥棒は一体誰だ?
  • エンドカードあり。描き手は5月病マリオ。