実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第14話

5月29日(日曜)に掲載。載せるの忘れてた…。
【修正時 加筆】ABCでの再放送時に見てみたら、黒猫や赤城さんの力説がピー音のオンパレードで萎えたわ…。以下、伏せられていないバージョンで。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない[期間限定・ネット配信]「(#14)俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

[放送局]ニコニコアニメチャンネル [放送日]2011/4/26/火(13日遅れで5月9日・月曜に視聴) ※2013/1/2/水 修正
  • アバン。部長の提案で、二人に創作ゲームを作ってもらうことに。
  • 完成した作品は『カオス・クリエイト』というイベントにも出展するそうだ。
  • 別のゲームを作っているので、いい方が採用されるらしい。
  • 以下、Aパート。本屋で専門書を探す京介、赤城さんに遭遇。
  • やっぱりBL本目当てかw
  • 京介にはもっと手強い妹がいるw
  • 京介で妄想するの、悪くないよね赤城さんw
  • 京介×兄貴? 兄貴×京介?w
  • 夜、ベッドで桐乃のことを思い出した京介。何かひらめいたみたい。
  • お題がエロゲてw
  • ライバル少ないかもしんないけどw
  • 部長落ち着けwww
  • 羞恥心で反発する赤城さんだけど、黒猫には好反応。照れてるw
  • 身体で体験…はまだ早い早いw
  • 「セクハラ先輩」w
  • 昼休み。麻奈実さんと談笑していると、窓の外にぼっち飯の黒猫の姿が…
  • 放課後、二人の作品のプレゼンタイムがスタート。
  • 赤城さんはダンジョンRPGで勝負。
  • 対する黒猫は、ビジュアルノベル。3つのルートを5時間ずつ。
  • ライトユーザー志向の赤城さんと、「作者の作りたいもの」派の黒猫。
  • 自己満足・趣味100%の「オ○ニー作品」を作ってみせる。最終的には頬を紅らめるも、言えるだけのことは言い切った。よく言った!
  • アイキャッチはヒーローもののパッケージ。中身は王道の妹もの。
  • 以下、Bパート。多数決、黒猫に満場一致w
  • 赤城さん、ガチホモは受けなかったねw
  • 今度は「セクハラ後輩」かw
  • いよいよ追い詰められた赤城さん、「お兄ちゃんに言いつけてやる〜!」w
  • 今日も京介の家に入り浸る黒猫。感想も聞きたいもんね。
  • 並んでテストプレイktkr!
  • 俺も黒猫に「兄さん」って呼ばれたい…w
  • ほぅ、なんとも平然な「好きよ」だねぇw
  • 「先輩」か「お兄ちゃん」か。俺は「お兄ちゃん」で!w
  • 京介は建前的に前者。でも、黒猫はプライベートでは後者希望。
  • 家では下僕ェwww
  • そんな時に、京介は気付いた。無限ループのバグに…
  • 黒猫、潔く赤城さんに助けを求める。
  • 黒猫の言葉には、桐乃と重なるようなところも。
  • 呉越同舟、彼女の能力が今必要なんだよね。赤城さん、解ってくれたか。
  • 赤城さんの「デバッグ」で、どうにか完成へ。
  • 呼び名「魔眼使い」。一番似合ってるじゃんw
  • エンディング。曲は黒猫メインで、京介もコーラスに参加。
  • イラストの描き手は、『ブラック★ロックシューター』のhuke。中の人繋がりですね。
  • 次回は遂に最終回。どう決着するのだろうか…。
  • エンディングの後には、大会の結果が発表されているページが表示されていた。
  • まさかの…「クソゲー」かww