実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第13話

4月18日(月曜)に掲載。高校に入学してきた黒猫の当番回ですね。
※この回以降、一部キャラの呼称の変更などを行いました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない[期間限定・ネット配信]「(#13)俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

[放送局]ニコニコアニメチャンネル [放送日]2011/3/29/月(14日遅れで4月11日・月曜に視聴) ※2013/1/2/水 修正
  • アバン。祝・黒猫ご入学!
  • 一応ご挨拶だけしておいて、そそくさと別れるお二人。
  • 麻奈実さんにとっては初顔ですね。
  • あっ、京介は黒猫の本名を知らないんだっけ。
  • 以下、Aパート。京介のお宅にて。
  • 本名、「五更瑠璃」。
  • しれっと遊びに来てるしw 沙織さんまでw
  • あっ、あの時のプレゼント!
  • 二人も、桐乃とは連絡がついていないのか。
  • 翌日。黒猫、京介から落ち合うメールを受け取るも見て見ぬフリ…。
  • 下足で合流。ここで麻奈実さんと初顔合わせ。
  • 逃げようとしても、京介には通用しないなw
  • 同級生には関わろうとしない黒猫。
  • 勧誘中の通りに、何故かシューティングゲーム
  • チートなしでこの実力ェ…
  • 授業中も浮く黒猫…
  • 今日も来てるしw
  • 身構える黒猫。ノリが良すぎてによによw
  • 部活に入ったらいいんじゃないかなぁ。
  • 翌日、ゲーム研究会の部室を訪れたお二人。
  • 男ばかりで、かつ部屋の独特の雰囲気が漂う中、部長(声・井上剛)にもご挨拶。
  • …って、あの時自転車を借りた奴かよwww
  • なるほど、留年生かw
  • 他にも新入部員がいるらしい。
  • アイキャッチはBLもののパッケージ。中身はやっぱり妹もの!
  • 部室のホワイトボードをよく見ると、黒猫の中の人っぽい名前がチラリww
  • 以下、Bパート。黒猫、一人で掃除当番中。
  • 京介の人柄だったら、ここはスルーできないよなぁ。
  • 夜、沙織さんから電話を受ける京介。
  • 同級生<京介…だろうねぇ。
  • 翌日は歓迎会。赤城さん(声・伊瀬茉莉也)が初登場。
  • 雰囲気は気に食わないけど、プログラミングについて学びたくて入部したのね。
  • エロゲと黒猫には抵抗感。
  • 部室の後片付け中、京介が動く。
  • BLものに食いついたwww
  • 黒猫、形勢逆転w
  • 真壁くん(声・松岡禎丞)で妄想www
  • 壊れたwww 電話越しの兄貴のおかげで助かったw
  • 放課後。自分が寂しんでいたことを告白する京介。
  • でも、これからもお節介を焼き続けると宣言すると、黒猫が紅くなった。新展開に乞うご期待。
  • エンディング。曲は黒猫のキャラソン。ラブコメ展開にピッタリの曲ですね。
  • イラストの描き手は、『THE IDOLM@STER』関連のイラストをたびたび担当している杏仁豆腐。
  • 次回も今回の延長かな?