実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第11話

12月31日(金曜・大みそか)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#11)俺の妹がこんなにメイドなわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/18/土(12日遅れで30日・木曜に視聴)
  • アバン。京介、ゲーム中。
  • お母さんが入ってきたww 「Esc」キーで間一髪ww
  • 桐乃さんの喋り方を真似るお母さん。お上手ですことww
  • 以下、Aパート。結局買い物に出た京介は、スーパーで麻奈実さんとお会いしました。
  • 麻奈実さんの方が倍のレパートリーがあるんだとか。作ってもらいたい!
  • 久々に高坂家に足を踏み入れた麻奈実さん。ちょっと照れてるところとか、可愛いね。
  • 桐乃さんが現れたと思ったら、すぐに引き上げちゃった…。
  • リビングにて。ご丁寧な麻奈実さんを尻目に、桐乃さんは敵対モード。
  • 部屋のことで口論に。要するに、桐乃さんは妬いてるのね。
  • 平和主義の麻奈実さんが可愛すぎる!
  • 親もいないので、ここはお手伝い要員になる麻奈実さん。桐乃さん、こき使わないで…。
  • キレイになりました。お茶で一服。ずずずずー。
  • ほこりにいちゃもん。なんという小姑っぷりww
  • 無茶ぶりにもスムーズに対応する麻奈実さん。まさに理想のお嫁さんだ!
  • 妬きまくりの桐乃さんは、部屋に戻っちゃいました。
  • 麻奈実さん謹製のカツ丼。俺も食いてぇ!
  • 妙に他人行儀な桐乃さん。何かの伏線?
  • 京介の部屋へ。…うわぁ、エロゲー中のノートPCがあぁ!!
  • PCは回避。でも、エロ本まで仕掛けられていたなんてぇ!!
  • 京介はメガネフェチだったのか!! …やっぱり、麻奈実さんつながり?
  • スクリーンセーバーまで…。手が巧妙すぎるよ、桐乃さん…。
  • 麻奈実さん、俺は「お兄ちゃん」と呼ばれる方がイイでーすっ!!!
  • アイキャッチは『バトスピ』風のDVDのパッケージ。中身は『最終兵器彼女』のパロディの妹ものですね。
  • 以下、Bパート。アキバのレンタルルームで、沙織さんによるイベントがあるそうで。
  • 「ハーレム」ってww 受付嬢さん、引いてるww
  • 沙織さんと桐乃さんがメイドファッションでお出迎え。桐乃さん、我慢して!
  • メガネフェチの趣味、沙織さんに筒抜けだったとはww
  • 黒猫さんはカーテンの向こうから。ネコミミ+しっぽのオプション付き、サイコーです!!
  • 順番に余興を展開する、っていう体ね。次は黒猫さんの漫画ショー。
  • お二人をモチーフにした兄妹が登場。
  • 妹ちゃんが変態って設定かww 黒猫さん、よく読めますねww
  • 同人誌まで再現されてるww 再現率、高すぎですww
  • 桐乃さんのターンは、本人の心の準備のために待機。休憩タイムね。
  • 黒猫さんの「兄さん」、たまりませんww
  • 桐乃さん、ジュースは投げないでww
  • あの一件以来、凹んだままの京介。そう思われるのも無理はないよなぁ…。
  • ちぐはぐのまま本題へ。日頃の行いに感謝して、プレゼントを進呈か。
  • お二人も力不足とみて、頭を下げました。
  • 振り返ってみると、今日の自分がいるのは京介の力添えが合ってこそ。
  • 桐乃さんの言葉に拍手を贈るお二人。そして感涙する京介。
  • これまでの奮闘記が走馬灯のように駆け巡る京介。ハンカチももらって、どうにか一段落。
  • 気になるプレゼントの中身は、桐乃さん垂涎のエロゲー。外野のお二人、思わず落胆ww
  • でも嬉しいことに変わりはない京介。桐乃さんも嬉しそう。
  • 曲は一般公募で作詞・作曲された、お三方のキャラソン。映像は曲名にある通り、アキバの実写風景。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は、ワダアルコ。