実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第10話

12月31日(金曜・大みそか)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#10)俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/11/土(17日遅れで28日・火曜に視聴)
  • アバン。あやせさんから呼び出された京介。
  • 誰かさんライクの「ご相談」とは?
  • 以下、Aパート。桐乃さんにプレゼントを贈りたいんですね。
  • なるほど、性別や世代よりも趣味を優先したいわけか。
  • あやせさんの身構えも、少しずつながら解けていってるみたいで何よりです。
  • 回想。何故沢山メルルのフィギュアを集めているのか、率直にきいてしまったのね…。
  • お願いには承諾した京介。でも実際に桐乃さんに質問してみると…。
  • 黒猫さんや沙織さんは、今となっては京介の友達でもある。
  • 「彼女」発言には敏感な桐乃さんでしたww
  • お二人とのティータイム。このカフェ、トイレも指令室仕様らしい。
  • 黒猫さんもおっちょこちょい? それがまたイイ!
  • 沙織さんはちょうどパーティを開こうとしていたところ。プレゼント探しのため、共々アキバへ。
  • メルルのUFOキャッチャー、エロゲーのファンブックや同人誌もスルー。
  • 黒猫さんのお気に入りグッズがワゴンセールにww …救出したww
  • 次の店を探っていると、ある店先でポスターを発見。これが決定打か?
  • あやせさんに提案。非売品のフィギュアだそうで。
  • コスプレ大会の優勝賞品だったのねww モデルのあやせさんが出場か!?
  • メルルではないのね。前回優勝のブリジットちゃん(声・久野美咲)を上回るには…。
  • こちらのタナトス・エロスですね。…あやせさんの右ストレートが決まったww
  • さながら脅迫的シチュエーションww
  • さすがに桐乃さんのためと諭されると、事情が変わったあやせさん。出場決定!
  • アイキャッチは『Fate/stay night』風のDVDのパッケージ。中身はこれも妹もの…かな?
  • 以下、Bパート。スーツ姿の京介が一足先に待機。
  • あっ、クラスメイトの加奈子さんを連れてきた。なるほどね。
  • プロデューサーでないと聞いて、態度が変わる人。いるよねー。
  • 更衣完了! これはクオリティ高っ!!
  • あやせさん、黙ってたのねww しかし私服は去った車の中。
  • イベント開始。子ども向け作品だけど、会場はいい歳の男で満員御礼。
  • 司会は星野くららちゃん(声・田村ゆかり)。
  • オーディエンスの中に桐乃さんがww やっぱりね。
  • トロフィーを兼ねたこちらの賞品を賭けて、大会がスタート。
  • 桐乃さん、相変わらず目立つのぉ…。
  • 早速前回優勝のブリジットちゃんが登場。ブリティッシュだったのね!
  • 釘を刺す京介。見事に返り討ちww
  • 帽子を被ってもらいます。
  • いきなり99点かよ! これはもう決まりか!?
  • いよいよ加奈子さんの出番。登場した瞬間、場内は大盛況!
  • 主題歌を熱唱。…口パクの可能性あり。
  • キラッ☆」も決まってる! …桐乃さんもね。
  • やっぱり100点満点ktkr!! 見事に優勝!
  • 控え室にて。トロフィーはすぐにゴミ箱行き…。
  • ファッション以外、どう見てもヤンキーやん…。
  • ステッキ直撃ww さらには泣かすなよ…。
  • 本心を問いただす京介。さすがにやる気はアイドルそのものみたい。
  • まだ着替えは戻らないのかww
  • あやせさんは急いで桐乃さんのもとへ。トロフィーを手に入れて、ご満悦の桐乃さんでした。
  • ネットには「メルル暴走」の記事がww
  • 曲は一般公募で作詞・作曲された、加奈子さんのキャラソン。素敵な電波ソングです。
  • ウィキペディアにもあるけど、締めは「10万ください」だったりする。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は、我らがいとうのいぢ先生。いやぁ、やっぱり可愛いですねぇ…。