実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第9話

12月31日(金曜・大みそか)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#9)俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/12/4/土(20日遅れで24日・金曜に視聴)
  • アバン。今日も帰宅した京介は歓迎されてませんww
  • 桐乃さんがそわそわしている理由とは? あれから動きはないらしい。
  • 注文していた新しいゲームが届いた! どうぞ楽しんで下さいませ。
  • 以下、Aパート。
  • ロードが遅いのは仕方ないよな。お菓子も準備して、いよいよ早速プレイ開始!
  • こちらは黒猫さん家。意外にも和風なお宅なんですね。
  • 今日は外出の予定なしですか。珍しいですね。
  • 麻奈実さんとお出かけ…いいですねww
  • ゲームの方は、彼女候補をどちらにするか考えてるところ。そこにあやせさんからお電話が。
  • お仕事、決まってますねぇww
  • デレデレの桐乃さんは、ツンデレタイプのりんこちゃん(声・五十嵐裕美)を選んだのね。
  • 面白いようにキレてますねww 京介にも聞こえてるww
  • 攻略、後回しにされましたww
  • こちらは黒猫さんのお宅。お絵描き中の妹ちゃんとDVDを見ることに。
  • 一方のゲームでは、もう片方のみやびちゃん(声・秋谷智子)を落としにかかる桐乃さん。
  • 難易度が極端すぎて文句を垂らす桐乃さんww
  • 告白の言葉に大興奮ww ポスター貼って、枕にダイブして、転げ回ってますww
  • …っていう黒猫さんが死ぬほど可愛い!
  • アイキャッチは『ローゼンメイデン』風のDVDのパッケージ。中身は双子ちゃんもの。
  • 以下、Bパート。桐乃さんは萌え死んでますww
  • 黒猫さんの妹ちゃんは『メルル』に夢中。
  • ルート分岐を間違えたっぽい桐乃さん。そのまま流されて、こちらのりんこちゃんにシフト。
  • その頃、こちらのお嬢さまはメイド服に惚れ惚れ。いくつか別のタイプもあるのね。
  • うわぁ、二人にも着せるつもりだww
  • 黒猫さんのもとに京介からお電話が。…暇だからか。
  • 『呪いの魔道具』ww なんというネタっぷりww
  • イベントのことについて話そうとしたところ、桐乃さんの奇声がww …そうでもないよ。
  • ゲームの方は、りんこちゃんとやる寸前までたどり着いた模様。急いでシャワーへ。
  • 京介と鉢合わせ。パンツだけ落としてますww
  • カムバック。お待ちかねの展開にノリまくる桐乃さんww
  • お勉強中の京介は気が散るばかりでした。さすがに壁越しに文句を言う。
  • 録音なんかしねぇよww 俺なら思い付い…(ry
  • こちらは黒猫さんのお部屋。黒猫のグッズが結構ある。
  • 電話をしながらノリに乗る様子、見られてますよww
  • りんこちゃんルートが気まずくなってきたところで、一旦中断をしようとした桐乃さん。
  • でもどうにか踏みとどまって、エンディングにたどり着きました。
  • 黒猫さん、日記にお返事中。妹ちゃんにもそんな言い方をしてたのねww
  • 黒猫さんにとって、桐乃さんは「同族」ですよね。
  • グッドエンドは持ち越し。本日2度目の風呂へ。
  • 京介とは相変わらずの様子だけど、ちょっと距離が近付いてきたかな。