実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第7話

12月28日(火曜)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#7)俺の妹がこんなに小説家なわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/20/土(33日遅れで12月23日・木曜に視聴)
  • アバン。帰宅した京介の前に、なんと黒猫さんが!
  • いつの間にか高坂家が黒猫さんの牙城に?
  • 以下、Aパート。『メルル』の鑑賞会が行われるらしい。
  • 俺もこの作品、まだ7話…。桐乃さん、すいません。
  • いつものように言い合い寸前のお二人。そこに沙織さんのこの提案ときたか。
  • うまく都合がついたのをいいことに、ここが選ばれたわけね。
  • ケンカになったからか、ですよねーww
  • 言い出しっぺの沙織さんはドタキャン、というかやっぱりお膳立て役だっただけか。
  • 黒猫さんによる桐乃さんの真似は高品質で素晴らしい。
  • 桐乃さんの文体にいちゃもんを付ける黒猫さん。こりゃあ腹立つわww
  • ってことで、意外にも桐乃さんは小説も書いていることが判明しました。
  • 黒猫さんは、あくまでも好みの問題で文句を言っただけなのね。
  • 京介は2階へ移動。ついでに桐乃さんの部屋へ。
  • 黒猫さんを置いてエロゲしてたのかよww
  • 実際に読んでみた。今度は桐乃さんが黒猫さんの真似。こっちも似てるわぁww
  • 黒猫さん、字数大杉ww これじゃあハードカバーもんじゃんww
  • 「性奴隷」ときたかww さすがに妹のこととなると一瞬態度が変わったな。
  • 最終的に、京介の計らいで上映会の開始直前まで
  • 沙織さんもオンフックで実況に参加。
  • 再生。桐乃さん、早速ノリに乗ってきたww
  • DVDが修正解除の完全版なのはおなじみか。
  • オープニングは電波ソング。桐乃さんは「キラッ☆」とノリノリ、黒猫さんは冷静に悪評をツッコミまくり。
  • そしてやっぱり口論にww もうお好きにどうぞww
  • アイキャッチは『ラブプラス』風のパッケージ。中身は多分学園が舞台の妹もの。
  • 以下、Bパート。別の日、京介が早速災難に?
  • 桐乃さんのPCでアダルトサイトを回った疑惑。…その通りかい!
  • 再び「人生相談」デスカ。小説の校正ね。
  • 「妹しかいない星」ww ケータイサイトに投稿したところ、なんと書籍化決定のフラグが立ったとは!
  • 桐乃さんの妹好きは誰にも負けない。
  • 桐乃さんと共に渋谷に繰り出された京介。桐乃さん、ひかれさせたらダメだってww
  • 写真撮影で妥協。いや、それが普通だってww
  • 109の女性向けショップでウィンドウショッピングする桐乃さん。
  • 他のロケ地、全部腐女子向けの場所やんww
  • 3万円の指輪ww 一般の高校生には高すぎるわww
  • 京介のポケットマネーは1万8千円。それぐらいが普通ですよね。
  • ベンチャー企業の若造か…。理想像の塊ですね。
  • 続いてアクセサリーも購入。どう見てもショッピングです。
  • 京介が文句を言い始めたところで、桐乃さんが自ら水をかぶった! …そこまでするとは。
  • 麻奈実さんからお電話が。ハロウィンの時のクリスマス版ね。
  • シャワーの音聞かれたww 麻奈実さんにとってはデートですよね。
  • 注、ここはホテルです。ここは切らねぇと。
  • すぐさま出発。いきなりフッとアイデアが湧いたところで、エンディングのお時間です。
  • 注、今日はクリスマスイブです。
  • 曲は一般公募で作詞・作曲された、黒猫さんのキャラソン。短すぎる…。
  • 提供枠の週替わりイラストの描き手は、宇木敦哉。
  • 予告。もう、予想できそうでできないや…。