実況レビュー 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第6話

12月28日(火曜)に掲載。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「(#6)俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

[放送局]MBS毎日放送 [放送日]2010/11/13/土(36日遅れで12月19日・日曜に視聴)
  • アバン。季節はハロウィン。そして冬服!
  • 和菓子屋の麻奈実さんのお店で、洋菓子ができたようで。是非ご試食を。
  • あるクラスメイトからは、付き合っているように見られているらしい。
  • 京介、おばあちゃんをたとえに使うのかww
  • ファンタスティックな話になってきたけど、要は友達以上・恋人未満ってことね。
  • 以下、Aパート。桐乃さんにアマゾンからお届け物。
  • ヒップのズーム、イイネ!
  • 抱き枕と聞くと、知ってる人にはニヤニヤしてしまうもんしか想像できんww
  • 麻奈実さんの和菓子屋さんは、見事なハロウィン仕様に。
  • お宅は荘厳な和風のお屋敷。
  • おじいちゃんが瀕死状態になってるww 何この展開ww
  • おばあちゃんには、「死んだふり」に見えるのか!
  • 冷蔵庫に入ってたのねww いろいろ条件が重なってこうなってたのねww
  • 髪を切られるのが嫌らしい。起きてくれて良かったww
  • 「トリック オア トリート」、覚えてないのかよww
  • 麻奈実さん、もう大丈夫ですww あと、「119」ですww
  • モノマネのつもりだったのね…。これじゃあ、絶対引かれるよなww
  • おじいちゃん、何を期待してるんだww
  • 弟のいわおくんがやってきた。スキンヘッドならぬ、坊主頭…。
  • ロッカーになるつもりが、ただの罰当たりだった…?
  • そして本題、麻奈実さんが例の商品を持ってきてくれました。
  • 「食べて。」にそそられた俺! 「私が作ったの…」にもそそられた俺!
  • 結婚については、おばあちゃんからも推されてるのなww
  • 麻奈実さんのお部屋へ移動。階段下でも、見るな見るな!
  • マイルームは和室みたい。ちょっと待たされることに。
  • その頃の桐乃さんは、抱き枕を開封して大喜び。意外と全年齢なイラストでした…。
  • お部屋はなんとも一般的。俺の部屋も和室なので、結構雰囲気は近いかも。
  • お勉強のことは考えず、とりあえずのんびり過ごすことに。これも和室の力か。
  • お茶をスタンバイ。お店の手伝いに、京介も参加することに。夕食もごちそうになることに。
  • 茶柱、立ちました!
  • アイキャッチは『ぼくのなつやすみ』風のパッケージ。中身は義理の妹ものか。
  • 以下、Bパート。京介のお手伝い、スタート。
  • 弟くんが三味線弾いてる。むしろ琵琶法師ww
  • あっという間に、準備タイム終了。
  • 「ご飯か風呂、どっちにする?」、ktkr!
  • こんがらがってる? 何だかんだで、お泊り決定!
  • 確かに、慌ただしい妹がいないこのお宅の方が、のんびりできそうだよな。
  • 高坂家では夕食の時間。桐乃さんは、ちょっとムスッとしてる。
  • 田村家の夕食タイムも終了。
  • 三味線にコードはありませんww
  • お風呂の順番はどっちから? 「一緒に入る?」、ktkr!!
  • ジョークにあえて本気で応じる男。カッコいい!
  • 報告されたww おじいちゃんもおばあちゃんもノッてますけどww
  • 京介も最後に入浴して、お部屋へ。陰に誰かいるww
  • 京介の寝室に布団が二つ。仕組まれたww
  • おじいちゃんがズッコケに飛んできたww
  • 無理矢理押し込んだww 何を期待してるんだww
  • 麻奈実さんは乗り気だ!!
  • その頃の桐乃さん。トイレから出てくると、京介の部屋の扉に、いつもより多く八つ当たり。
  • 22時、消灯。おやすみです。
  • 布団に入って、お約束のフリートーク。進路の話。
  • 大学に進んでも、そんなに変わらないだろうと考えるお二人。
  • そして、京介から昼間の恋バナへ。麻奈実さんが飛び起きた!
  • 京介は現状維持を希望して、告白されても振るという。それを聞いた麻奈実さんは、何を思うか…。
  • 麻奈実さんは気長なタイプ。俺もこういう子が好きです。
  • 今度は京介からお誘いして、おやすみです。
  • 桐乃さんはまだ妬いてたのねww
  • エンディングは麻奈実さんの曲。
  • 映像は照明の派手なライブステージ風で、スクリーンには提供枠用の麻奈実さんのイラストが。…これ、うめてんてーの絵だ!!