実況レビュー 『神のみぞ知るセカイ』 FLAG 12.0

6月13日(月曜)に掲載。締めは番外編ですね。

神のみぞ知るセカイ[終]「(#1-12)神以上、人間未満」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/3/22/金(83日遅れで6月13日・月曜に視聴)
  • アバン。大量の買い物でひーひー苦しむ桂馬。
  • 積んでるゲームも多数。これ、消化しきれるのかよ…。
  • 以下、Aパート。エルシィさん、日曜の朝も掃除と炊事。
  • いい子いい子〜。なでなでしたいw
  • そこに桂馬が起床。アンデット化してるww
  • ビンタしまくって正気を取り戻すことに成功ww
  • 桂馬、全然ゲームをやり足りなくて禁断症状になってたんかいww
  • 「落とし神モード」に入ると言って、部屋にこもっちゃった…。
  • エルシィさん、衣でカギを調合して部屋に進入成功ww
  • 部屋の中には、多数のハード機と6つのモニターが。6つ同時進行だと!?
  • ファミコンスーファミのゲームを2つやり始めたのが原点。そこからどんどん増えていったのか…。
  • しかも、最大12作品までできるの!?
  • もちろん、感情移入も忘れない。
  • 分岐もそつなくこなす。同時にキスシーンに到達する秘技まで披露!
  • 呆れて部屋を出たエルシィさん。今は放っておきましょう…。
  • このデフォルメはww
  • 以下、Bパート。もう5本もクリアしたのかよ!
  • ブログを更新しようとするも、PFPを持てない。指へのダメージがすごそうだ。
  • 2時間で寿命が3年も縮まるってww
  • メールを受信。あるゲームの攻略を待つ視聴者から。
  • 競馬ものかぁ。体を使ってムチを打つ。
  • 同時に、分岐の選択にも力がこもってきた。
  • 昔からソフトが出続けているシリーズということもあって、桂馬のゲーム消化も一休み。
  • 競馬ゲームの6元プレイ。アツくなってたなww
  • しかし、アツくなりすぎてゲーム機が音を上げた。先に進めなくなってしまったか。
  • それを踏まえて、リラックスタイムに突入。覗きに来たエルシィさん、すぐに引き上げるww
  • 残った1本のゲーム世界に、一時的に飛び込んだ桂馬。すぐに戻って、再開することに。
  • またまた物音が。うわっ、モニタもコントローラも増やしてるww
  • ついついバタンキューww
  • エルシィさんも仮想的なイメージで桂馬を説得にかかる。
  • 青春を謳歌しようにも、これじゃあ暗すぎる。しかし、桂馬にとってはこれが青春なのである。
  • 体を回しながら、まさに、彼は神のごとく超越した力で、音速のごとくゲームを進めていくのだった。
  • それ以外に、大して言葉で表現できる状況ではありません。
  • 3か月分の遅れを取り戻し、控えるのはラスト1本のみ。しかし、げっそりした体は瀕死寸前の状態に。
  • 気を失いかけたその時、ゲームの世界からヒロインが飛び出してきたっ!
  • 彼女たちの応援を受けながら、最後の分岐を選択。そして、彼女たちに誘導されて、ゲームの世界へ飛び込む桂馬であった。
  • 無限に広がる野原で、エンディングを迎えた。桂馬のヘタクソなカラオケをBGMにww
  • 「おわり」ならぬ、「おかわり」かww
  • Cパートあり。一番遅く読み取っていたテープが行き着いたのは、新シーズン放送決定のお知らせ。
  • 新キャラの悪魔さんも登場。ライバルになるのかな?
  • 予告。そう、ディスクを入れ替えて、来シーズンも楽しもうじゃないかっ!
  • 週替わりのイラストの描き手は、アリスソフトのMIN-NARAKEN。