実況レビュー 『神のみぞ知るセカイII』 FLAG 1.0

9月1日(木曜)に掲載。今期も遅れてるけど、一応連載継続。

神のみぞ知るセカイII[新]「(#2-1,13)一花繚乱」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/4/15/金(138日遅れで8月30日・火曜に視聴)
  • アバン。ちゃんと繋がってるw
  • ふっかつのじゅもん」。エルシィさん、頑張れw
  • ちゃんとロードできたかw
  • 桂馬の冒険。これ、一応1期のあらすじなのねw
  • あっ、プレイヤーサイドも出てきたw
  • 今期のオープニングもELISAが担当か。
  • スポンサーも据え置き。
  • 以下、Aパート。駆け魂を4匹も捕まえられて、エルシィさんは大喜び。
  • 変わり者がターゲットになるのはお約束だよねw
  • 桂馬、画力ねぇなw エルシィさんに笑われてるしw
  • 不良の「パセリ」どもに絡まれた…。
  • 調子こいて、リンチにされる桂馬。口はまだ達者ね。
  • 風格のある春日楠さん(声・小清水亜美)が現れた。この子が次のターゲットかな?
  • 自慢げに警棒を取り出すも、鉄拳であっさりのしたな。
  • ゲームのことしか考えずに立ち去ろうとする桂馬にも喝を入れる。うんうん。
  • とりあえず助けようとするエルシィさん。桂馬を殴るなよw
  • 言い合いになる中、レーダーに反応が。楠さんは結局、その場を去る。
  • クールなのにかわいいもの好き。これもお約束だねw
  • さっきのメモが飛んできた。これも守備範囲内なのねw
  • 以下、Bパート。春日さんは、放課後に一人で空手に勤しんでいた。
  • 瓦割りのお手の物。これは強敵だぞ…
  • 桂馬、いきなり彼女の前で頭を下げる。なんでやねんw
  • 「一つの世界に没頭すること」なら、桂馬も負けてないよな。
  • どうにか弟子になれて良かったなw
  • おやつは堅焼きせんべいね。
  • さっきも登場したネコちゃん。本心とは裏腹に、桂馬には追い出すように命じる。
  • 今日は終わったか。ここにもあのネコちゃんが。
  • 桂馬、雑巾掃除も得意とはw
  • 掃除が終わって更衣室に入ると、ネコちゃんと戯れる春日さんが。
  • 不覚にもときめいてしまい、飛び出しちゃった…
  • 向かった先は、昼間と同じく教室のベランダ。ネコちゃんを放り投げようとしている!
  • 本心が勝つか、理性が勝つか。決断しようとしたその時、春日さんがもう一体出現!
  • これも駆け魂の影響か?
  • 道場へ。不意にもう一度ネコを見せたら、やっぱり出てきた。
  • 例えがなんか面白いんだけどw
  • もう一つの春日さんを、あえて軟弱なことをして消し去る作戦かぁ。
  • いきなり現れたエルシィさんの提案で、デート決定!
  • もう一人の春日さん、正直だねw
  • デート当日。春日さん、めちゃくちゃかわいいじゃん!
  • 続きは次回ね…
  • 予告。次回のキーワードは「電波」?
  • 週替わりのイラストの描き手は、『ラブプラス』のキャラデザを担当した「うろたのみ」ことミノ☆タロー