実況レビュー 『神のみぞ知るセカイ』 FLAG 8.0

5月22日(日曜)に掲載。今回は久々の番外編みたい。

神のみぞ知るセカイ「(#1-8)Coupling with with with with」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/2/22/金(89日遅れで5月22日・日曜に視聴)
  • アバン。いきなりシャワー中のお母さんktkr!
  • そこに牙をむく猛獣が!
  • お母さんが襲われたっ!? そして、何故かエルシィさんから桂馬に宛てたホールケーキが。
  • 今回はさらに5つのエピソードで分割されているとのこと。サブタイも別々に設定あり。すでに「第一話」が始まってます。
  • 以下、Aパート。早くも「第二話」。
  • うわぁ、ムカデみたいなお弁当ww 桂馬用はもっとすげぇww
  • 何かすんごい才能を持っているのがお決まりのはずなのに、全く褒められないエルシィさん。しょぼーん…。
  • ちひろさんにも相談してみる。とりあえず、褒められる手段としてケーキ作りを薦められた。
  • 「地獄料理人パワー」、発揮なるか?
  • 授業を身代わり(?)に任せて、家庭科室で実践。
  • まずは測量。砂糖、動いてるww
  • 正しくは「ニワトリの」卵なのに、怪獣の卵が孵化してさぁ大変ww
  • 昼休み。とりあえずメレンゲは出来上がったみたいだけど、早くも桂馬に見られたww
  • 意味深過ぎる言葉だけ言い残して、すぐに退散ww
  • 調理はまだまだ続く。どっかで見たことある動きで、ニョキニョキとつるが伸びていくww
  • 遂にケーキ本体が完成。後はイチゴを載せるだけ!
  • でも、さっきの怪獣が戻ってきた上、他の卵まで孵っちゃってさぁ大変ww
  • オーブンを直火に当てちゃダメww 怪獣は退散できたけどねww
  • その夜。桂馬はどうやら見抜いているようだww
  • 一日がかりの作戦にあっさり失敗したエルシィさん。次はどう出る?
  • 以下、Bパート。「第三話」、昨日と導入が全く同じじゃんww
  • 触手が昨日よりグレードアップしてるww
  • 英語の授業中も物思いにふける桂馬。そうそう、桂馬はこう見えて優等生なんだよなww
  • エルシィさんは今日も変わり身。先生、いい加減に気付けよww
  • 休憩時間。またあの怪獣がww
  • 去り方もやっぱり同じスタイルかww
  • 6時間目、体育。さっきのあの先生が代役ね。
  • 桂馬のウィークポイント、長距離走。すでにヘトヘトやん…。
  • でも、ゲームを取り出すとすんごい勢い出たww
  • さすがに完走するとバタンキュー。お疲れさん。
  • ゲームのことばかり考えてる桂馬に対し、現実との区別がつかなくなって犯罪者になると言い切る先生。それは許せないよな。
  • そこにまた怪獣が…。先生に制裁? 他のちっちゃい怪獣たちもww
  • 夕方、帰宅。玄関には、完成品と見られるケーキが。それを見て、ちょっと考えを改め始めた桂馬。
  • でもすぐにメールを受信して、忘れたっぽいww
  • 「第四話」。時系列的に、「第一話」はここにつながってるのね。
  • 正体を知らないまま、タオルを巻いて追いかけるお母さん。しかし、チカンかもしれないと悟って動きが鈍る。
  • 台所に何かを物色する影が。…桂馬かよww
  • 「第五話」。さっきの別視点バージョン。
  • あのお弁当獣が、大きい怪獣を食っちゃったww
  • 先生の叫び声が響いたところで、今回はお仕舞いです。
  • 予告。異星人ともゲームで親睦を。
  • 週替わりのイラストの描き手は、「G.J?」の佐野俊英