実況レビュー 『神のみぞ知るセカイ』 FLAG 5.0

5月9日(月曜)に掲載。今回からは、いよいよ話題のアイドルヒロイン編。

神のみぞ知るセカイ「(#1-5)IDOL BOMB!!」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/2/1/火(94日遅れで5月6日・金曜に視聴)
  • アバン。某武道館は大入り満員。
  • 走ってステージにやって来たアイドルが、今回のヒロイン。
  • 以下、Aパート。歌番組をワクワクしながら見るエルシィさん。
  • お気に入りのアイドル・中川かのんちゃん(声・東山奈央)が大賞を受賞して、大喜び。
  • 桂馬にとって、三次元のアイドルはアウトオブ眼中。
  • エルシィさんの頭のリボンも、かのんちゃんをインスパイアしてるのね。
  • 桂馬は主張する。二次元のアイドル・「ゲームアイドル」こそ一番だと。
  • 月日と共に劣化する三次元アイドルと比べて、二次元アイドルは進化していると主張。…はいはい。
  • 元ヤンのお母さんがキレたww
  • その夜、ラウンジで一人可愛さアピールの練習をするエルシィさん。可愛いじゃん!
  • でも、そろそろお風呂に入ろうねww
  • 翌日。お昼休みになってすぐ、桂馬は姿をくらましていた。
  • 周りには、カメラを構える男子たちで溢れていた。
  • なんと、2か月ぶりにかのんちゃんが登校してくるとのこと。お約束…だよねww
  • その頃、ゲームにふける桂馬のそばにメガネをかけたかのんちゃんが。
  • 桂馬に気付いて、独り言を聞かれたと悟り、話しかけるかのんちゃん。
  • でもそれに無性に腹が立って、スタンガンで攻撃ww …安全なの?
  • エルシィさんもやって来た。対照的に大喜び。
  • 桂馬からPSPを奪って、サインを頂く。何故にモニタの方に描くかww
  • 新人賞の受賞も祝福。でも、まだまだ精進すると言い切ったかのんちゃん。
  • やっぱりクラスメイトでもあったのかww
  • 三度スタンガンで攻撃。さらに、二刀流でもう一発!?
  • …どうにか耐えましたか。我慢我慢。
  • あの電撃でも生きてるゲーム、すげぇ…。もう会わないようにと願掛け。
  • いつの間にか「駆け魂」が入り込んじゃったみたい。今回のターゲットに決定。
  • 廊下をムッとしながら歩くかのんちゃん。でも、アイドルの笑顔は忘れてない。
  • 以下、Bパート。かのんちゃん、自宅に戻って一息。
  • イメージビデオタイム。どんな格好しても素敵だね。
  • とにかく、世間を席巻しているスーパーアイドルだってことがよくわかった。
  • それと、所見時はちょびっと幼女っぽく見えたけど、これで年相応の高校生って感じに修正できた。
  • 万能で容姿端麗。スタッフからもべた褒めされてるな。
  • 翌日。スタンガンは「駆け魂」の影響なのかねぇ?
  • 桂馬は依然として関わりたくないと言い続けている。
  • 教室に着くと、机の中にメッセージが書かれたCDが。お呼び出し、頂きました。
  • 改まって、まずは頭を下げた。それでも、桂馬の中の印象はまだあまり変わらない。
  • 「あなたを倒す」と言い放つと、なんとライブステージが出現! プライベートライブktkr!
  • 隠れてるエルシィさん、感激ww 歌ってくれる理由を推測するなんて、どうでも良かったww
  • 歌って踊ることが、彼女の攻撃手段。やる気十分。
  • しかし、桂馬の反応は冷たかった。ダメだこりゃ…。
  • 突然鳴るケータイ。予定が入ったので、ここは離脱。明日も頑張れ!
  • 桂馬の背後には、噂を聞き付けた男子たちがカメラを構えていた。そうしたくなるよなww
  • ゲームは無事だったとさ。って、違うだろ!
  • 桂馬はこれでも作戦を考えていた。なるほど、完全にこのライブは「トラップ」扱いか…。
  • 翌日。へこたれずに、初公開の新曲を歌って勝負。
  • 桂馬は気にし始めた。この流れに乗るべきか。そうだよっ!
  • ライブが終わる頃には、考えすぎて居眠り。おいこらっ!
  • どんどん増える「p」の字。音楽の演奏記号で暗い曲調を表す「ピアノ」ですね。
  • 「p」が増えると、それぞれ「ピアニッシモ」と「ピアニッシシモ」。ますます追い詰められていくかのんちゃん。
  • 仕舞いには、二人の前から忽然と姿を消しちゃった。…どういうこと!?