実況レビュー 『神のみぞ知るセカイ』 FLAG 2.0・2.5

3月10日(木曜)に掲載。桂馬の人としての成長ぶりも観察しながらチェックしないと…。

神のみぞ知るセカイ(#1-2)「あくまでも妹です」/「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2011/1/11/金(58日遅れで3月10日・木曜に視聴)
  • アバン。転校生のお約束で、早速いろいろと質問されるエルシィさん。
  • 「あくまでも妹」と言うエルシィさんだけど、周りからは当然のように疑いの声が。頬を紅くして怒ったぞww
  • 憧れの存在になるには、まだまだ先は長そうだなww
  • 以下、Aパート。エルシィさん、ドクロの風呂敷が重そうだ…。
  • 桂馬は「あっち行けシッシ」と言うが、そうは問屋が卸さない。「駆け魂」が一体きりな訳ないだろww
  • あのドクロの室長、どっかで見たことあるようなww
  • ちょうどそこに、買い物帰りのお母さん(声・柚木涼香)が通り掛かった。桂馬、早速ピンチ?
  • 桂馬の家はカフェか。早速紅茶を一杯。
  • エルシィさんの「隠し子」発言ktkr ww 確かに、妹とごまかしていくにはそう表現するべきだろうなww
  • さらに「死んだ母からの手紙」を差し出すエルシィさん。それを読むと、お母さんが突然ケータイをいじり始めた。
  • 離婚決定ってかww お母さんの人格も豹変ww 元・暴走族かよww
  • エルシィさんの言葉、すっかり真に受けてるww
  • ソフマップならぬ『オジマップ』にて。桂馬がエルシィさんに妹らしい設定条件を語る。
  • 「血縁」・「思い出」、そして「お兄ちゃん萌え」。あわせて「BMM」。納得ww
  • 血縁のポイントは噛み付きで解決? いかん、それは反則だww
  • その夜。調停に向かっているお母さんの代わりに、料理を振る舞うエルシィさん。
  • ぐるぐる巻きにされた桂馬に出されたのは、『ペスカトーレ 三途仕立て』ww 魚、生きてるww
  • 一口で全部ツッコまれたww 味は良かったみたいなので、とりあえず一安心。
  • 家中も掃除してくれたのね。掃除歴300年はダテじゃないなww
  • この箒とも298年連れ添った仲のようだ。でもパワー強すぎww
  • そして、やっぱり腹下したww エルシィさん、ドジっ子ぶりサイコー!
  • お風呂でもゲームに余念がない桂馬。3つの条件が揃い始めたと悟ったところで、照明が落ちた。
  • これはもしかして…。やっぱり混浴タイムktkr! 恥ずかしかったのね。
  • 彼女にはお姉さんがいるけど、自分には一向に大役が巡ってこない。今回のお仕事をつかんで、とっても喜んでいたことを語る。
  • あっ、胸元にも衣を巻いていたのねww
  • ようやく現実を受け入れた桂馬。妹認定、おめでとう。
  • せめて抱きつかせてあげなよww
  • ゲーム機水没ww 水洗いダメだってww
  • さて、こんな二人が一つ屋根の下で無事に生活できるのだろうか…。
  • 以下、Bパート。授業中、エルシィさんは手紙を書いていた。
  • 高原さんを横目に、これからのことを考え込む桂馬。
  • エルシィさん、書いた手紙を桂馬へ回す。でも、途中で小阪さん(声・阿澄佳奈)が読んじゃったww
  • プライベート筒抜けww 下手すりゃ、男子も敵に回すぞww
  • 桂馬がムスッとしている中迎えた昼食タイム。学食の高いパンが10%OFFのバーゲン中。
  • オススメはオムそばパン。エルシィさんも惚れたなww
  • そんな時、「駆け魂」の反応が。でも、あの群がる人の中にはいないようだ。
  • 後ろから金髪でツインテールの少女が現れると、周りが一斉に退いちゃった。
  • 100円の品に万札かよ…。お釣りがないからって、買い占めは非常識だろww
  • ってことで、今回のターゲットはあの青山美生さん(声・悠木碧)。これは高嶺の花だぞ…。
  • しかし、桂馬にとってはあまりレベルが高くないようだ。
  • なるほど、表の鎧を破れば攻略は楽勝か。でも、そう上手くいくのか?
  • よく見ると厚底ブーツを履いていた。脱ぐと小柄なのは確実だな。
  • いきなり教室に戻って、エルシィさんに告白する桂馬。エルシィさん、大パニックww
  • やっぱり実験台だよねww 桂馬の作戦は、このように会ったらいきなり告白しちゃうというもの。
  • いくつか例文を上げて、エルシィさんで実験再開。エルシィさん、もうデレデレww
  • 翌日、いざ実践。しかし、黒服氏の制裁でKO。理不尽すぎるだろww
  • エルシィさんの羽衣で車の行方を追跡。アイコンがつくほど、デジタルではないようだ。
  • たどり着いたのは、やっぱり豪邸。…と見せかけて、築数十年は下らない年季の入ったアパートだった。
  • エンディング映像が登場するのは、今回が初めて。攻略対象のヒロインが続々登場して、絵の具まみれに。
  • なるほど、足で踏み進めながら色を塗って桂馬の顔を描いたわけか。
  • 予告。うん、そーですね!
  • 週替わりのイラストの描き手は、アダルトゲームメーカー・オービットの代表であるCARNELIAN
  • そういえば、たびたび凝ったアイキャッチが出てくるなぁ。今回は天使のエルシィさんが一番可愛かった!