実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第11話

1月19日(水曜)に掲載。穹さん編・パート2です。

ヨスガノソラ「(#11)ソラメクフタリ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/12/13/月(34日遅れで1月16日・日曜に視聴)
  • アバン。駅で穹さんのことを考えている悠のもとに、奈緒さんが到着。
  • 悠が考えている内容をうまい具合にごまかしたところで、気動車が到着。行ってらっしゃい。
  • 以下、Aパート。水族館で魚を鑑賞するお二人。
  • その時にも、悠の頭の片隅には穹さんが…。
  • 日も落ちて、そろそろ帰路に。でも、いろいろ耐えかねた悠は勢いでホテルへ突入。
  • 振りほどいた奈緒さんが尋ねる。ホントに「好き」なのか、と―。
  • 悠、帰宅。穹さんは何故か整理をしてたみたい。
  • 思い立ったら一気にやっちゃう。俺とおんなじスタイルだな。
  • 二人っきり…だもんね。
  • 翌日。亮平、詮索はタブーだぞ! 奈緒さんからも一発。
  • 亮平から、夏休みに海水浴に行こうと提案。うん、今エピソードでも相変わらずだww
  • やっぱり一番の目的は穹さんかww
  • あの湖、意外に年季が入ってるんですね。
  • 図書室で読書する悠。委員長さんも気になったみたい。
  • 翌朝。穹さんが風邪をひいた。奈緒さんから医者に連絡してくれるとのこと。
  • 以下、Bパート。看病する悠に身をゆだねる穹さん。
  • そうか、家族だからこんなこともアリなのね。
  • そのままうたた寝して、夕方に。先に目を覚ました穹さんが先制攻撃。
  • さすがに全身の汗を拭いてくれたとなると、もう我慢できないよな。
  • さて、ちょいと実況はお休みかな?
  • このシーンは、AT-X以外では絶対どんな状況になってるかわからんな…。
  • 夜になって、ちょっと一段落。でもまだまだアツそうです。
  • 翌朝。穹さんが全快して良かった。
  • 一番後ろで、腕を組み合うほどアツアツに。いやぁ、微笑ましい。
  • 冷凍食品以外の料理のスキルも、頑張って磨いてね。いい子いい子。
  • 奈緒さんは遠くからモヤモヤするのみ。これは仕方がない。
  • お昼休みも一緒に弁当。それを気にした委員長から、放課後に一言。ほどほどに。
  • 夕食の準備中も、穹さんは悠にべったり。遂にそっちまで攻めるとは!
  • 翌朝、お二人は遅刻ギリギリ。おいおいww
  • さらには、授業中にも!? …っていうのは白昼夢だっただけかww
  • 授業が終わっても、真っ先に教室を飛び出して二人で帰宅。もう誰も邪魔できない。
  • 放課後、委員長が後片付けをしていると、机の中にケータイを発見。これって…。
  • 帰宅後も、すぐに玄関で始めちゃうお二人。本能に身を任せるお二人の姿、たまりません。
  • 教室に奈緒さんが。すぐに春日野家へ。
  • 声を聞き付けた委員長さんが、無我夢中で家に飛び込んだ!
  • 扉が開いた瞬間、お二人はまさに絶頂を迎えていたのでした…。外野のお二人、唖然。
  • そのまま次回へ続く。
  • 以下、Cパートの『モトカノメモリ』。元カレとの思い出話が描かれてます。
  • 彼はとんとん拍子で出世して、真の彼女もできていたのね。
  • わざわざ上京までしたというのに…。そんなところに、悠が駆け付けた!
  • 続きは次回。もうエロいかどうかなんて、関係ねぇ!