実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第10話

1月19日(水曜)に掲載。今回からは穹さん編です。

ヨスガノソラ「(#10)トリノソラネハ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/12/6/月(36日遅れで1月12日・火曜に視聴)
  • アバン。自分のルートでも初めはこんな調子なのね。
  • 以下、Aパート。回想からですね。
  • 退院した穹ちゃんが引っ越したての部屋へ。そしてまっすぐに悠とキスへ。
  • 目が覚めた悠。測定の時の興奮も相まってきた感じ。
  • この時点では奈緒さんと決めているようですね。
  • 翌朝。洗濯物を干してる悠のもとに、穹さん。思わずのけ反っちゃう悠でした。
  • 教室にて。亮平め、どっちでもいいだろ!
  • 穹さんはパジャマでもネグリジェでも似合うんですって。
  • さすがに他のメンバーからも喝を入れられるのでした。
  • お昼休み。お弁当は約束通り奈緒さんと。
  • 多忙な合間を縫って、初デートも計画済みのようで。
  • 悠、帰宅。うわぁ、穹さんがもっと大胆に!
  • ひんやりしたタイルに癒されてたらしい。ついでに色仕掛け、ってかww
  • 夜。再び幼少期のことがよぎり始めたところで、奈緒さんからお電話が。
  • デートの予定を考え合うお二人。とっても楽しそう。
  • 翌日。ライン引きをしながら、穹さんのことを考える悠。
  • その夜。どうやら、デートよりも前に穹さんとショッピングに行く約束していたみたい。
  • 果たして、悠はどっちを取るのか? 後半へ。
  • 以下、Bパート。奈緒さんと帰宅する悠。
  • バス停前にて。服を買うならやっぱりお揃いで。
  • デートを断り切れなかった悠。穹さんはちょいとがっかり。
  • デート当日。バスが出た直後に悠が遅れて到着。
  • 奈緒さんがちょっと悠を手直ししたところで、徒歩で出発。
  • 映画館ではついうたた寝する悠。お疲れなんですね。
  • ショッピングモールにて。穹さんへのお土産や、夕飯用のコロッケを買い出し。
  • 夕飯を買う辺り、確かにデートっぽさは薄いかも。
  • 今日の夕飯はカレーコロッケになりそう。
  • 帰宅。穹さんがすすり泣きしていると知って、奈緒さんは自宅へ戻りました。
  • 急いで穹さんのもとへ。どうやら、悠と離別する悪夢にうなされてたみたい。
  • 優しい言葉をかけて、とりあえず落ち着いた穹さん。安静にね。
  • 翌日。奈緒さん編ほどではないものの、ちょっと敵視してるのかな。
  • その夜。穹さんはお休み中。
  • 水分補給をして戻ると、穹さんが一人で…。ホントに恋しかったんだね。
  • それを見た悠、陰で感涙。
  • 以下、Cパートの『モトカレイマモ』。前回の続き。
  • やはり、電話の相手は元カレか。
  • 電話で移動中、悠からメールが。それと同時に、何故かケータイが光りだした!
  • 何故か穹さん出現ww そしてダジャレのオンパレードww
  • 初佳さんは意図してボケなくても、十分ボケられてることが多いけど…。
  • 今日の一言。たまにはエロい成分が薄くてもいいんじゃね?