実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第9話

1月9日(日曜)に掲載。修羅場って、まさにこんな状況を言いますよね。

ヨスガノソラ「(#9)ハルカナオモイ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/11/29/月(41日遅れで1月9日・日曜に視聴)
  • アバン。すっかり引きこもりの穹さん。
  • 他の皆さんは、海水浴。でもこのお二人は全く盛り上がらず。
  • 以下、Aパート。取り残された穹さんは、暑さに苦しんでました。
  • ボール遊びを楽しむ皆さん。ふとボールが沖へ弾かれたので、悠が回収へ。
  • 大波に悠が飲み込まれた! そんなのありかよ!
  • 奈緒さんが躊躇することなく人工呼吸。これは美味しい展開…ってどころじゃないよな。
  • バスで到着したばかりの穹さんは、遠くからこの事態に何も言えず。
  • その夜。悠に静かに寄り添う穹さん。やはり何も言葉は交わさず。
  • 翌朝。穹さんはまだダウンしてました。
  • 学校にて。早くも話が広まってました。
  • 恒例の夏祭りも近いんですね。瑛さんからチケットをプレゼント。
  • 「どねるけばぶサンド」?
  • 神社にて。穹さんとの関係を一日も早く修復することを、改めて誓い合うのでした。
  • 穹さんからメールが。急いで家へ戻る悠。
  • 帰ってみると、穹さんが玄関でグッタリ。でも仮病っぽい。
  • 翌朝。いよいよ悠を学校にも行かせたくなくなった穹さん。
  • 悠は迷うことなく学校をチョイス。穹さんには「奈緒さん」を選んでるように見えるんだろうなぁ…。
  • 瑛さんが先日穹さんに教えた話、間違いだったのか…。アイスははずれ。
  • 悠、帰宅。穹さんがいない!
  • ちょうど通り掛かった奈緒さんと共に、穹さんを急いで捜索することに。
  • 以下、Bパート。穹さんが川に落ちた!
  • 瑛さんが発見し、悠に報告。同時に雨も降りだし、状況は悪くなるばかり…。
  • 滑って転んで、泣き叫ぶ悠。
  • バス停の待合室で、奈緒さんが穹さんを発見。でも見つけたのが奈緒さんだったためか、また飛び出す穹さん。
  • 町を出ると言い張る穹さん。そんな時、待合室に落雷が!!
  • 一気に燃え盛るバス停には、ついつい置いてきたウサちゃんのぬいぐるみが!
  • 迷うことなく奈緒さんが飛び込んだ! どうなることかと思ったけど、どっちも無事で何よりです。
  • さすがにこれを見て、穹さんも振る舞いが変わったか…。
  • 祭りの当日。穹さんは何故か下着姿のまま。協力が必要らしい。
  • 神社にて。浴衣、決まってますねぇ。
  • 穹さんも到着。俺は特に髪形に注目したぜ!
  • 奈緒さんにもすっかり心を開いた穹さん。良かった。ホントに良かった。
  • ラムネって、そんな違いがあったのね。ラムネの後ろの花火が映えてます。
  • こちらのお二人はちゃっかり物陰で…。
  • 以下、Cパートの『イマモトカイニ』。初佳さん、今日もお嬢さまに忘れ物をお届け。
  • この床、人が潜れるのねww
  • 帰りは外に颯爽と飛び去った! …まさかの落雷直撃ww
  • 保健室にて。悠がわざわざ運んであげたとは!
  • いいムードになってきたけど、上から覗かれてたww
  • そしてその夜。やり終わった頃、初佳さんに誰かからお電話が。伏線を残して、今回はお仕舞い…。