実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第8話

1月9日(日曜)に掲載。

ヨスガノソラ「(#8)ナオクラキソラ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/11/22/月(42日遅れで1月3日・月曜に視聴)
  • アバン。手をつなぎ、夕陽のもとを歩いていくお二人。
  • あれ? BGMがかなり中途半端なところで終わっちゃったけどけど…。「以下略」?
  • 以下、Aパート。穹さんが待ちわびている中、ようやく悠が帰宅。奈緒さんと。
  • 食材を切らしているので、夕食はカップ麺とツナ缶のみ。穹さんはますますふてくされてます。
  • 翌朝。穹さんは一足先に学校へ。
  • いつもの場所で奈緒さんと合流。悠、口を意識しすぎww
  • 昨日のを取り付けた張本人も現れた。マジで驚いてるのなww
  • そろそろお弁当の時間。亮平、落ち着けww
  • 遠くから呼びかける奈緒さん。それを見てずぶ濡れになり、舌を打つ穹さん。
  • 下足箱前にて。悠の中にある奈緒さん像から、彼女は少しずつ変化を遂げているようで。
  • 穹さんとは相変わらずニアミス状態の悠。早く彼女の想いに気付いてあげられないかなぁ…。
  • 一方の穹さんは瑛さんと一緒に神社へ。
  • 奈緒さんの提案で、夕食は昨日から予定していた通りカレーに。修学旅行以来なのね。
  • カレー作りの合間に、アルバムを開いて幼少期の頃の思い出話。
  • 悠はこの頃からモテモテだったらしいww
  • 写真がなくなり、まっさらなページに。思い出はここからまた生まれるんですね。
  • そこから口付けのひと時へ―。
  • 穹さんは不貞寝してました。でもカレーに反応して起床。
  • うわぁ、やってるとこ見られた…。遂に修羅場か…。
  • 以下、Bパート。穹さんが怒るのも無理はない。
  • 奈緒さんを追い出して拒絶する穹さん。カレーもぶちまけてしまうのでした。
  • 奈緒さんには辛い過去がある。何とか彼女を元の状態に戻すには、彼に何ができるのだろうか。
  • 昼食タイム。奈緒さんは木漏れ日のもとで、穹さんを避けつつ一人寂しく頂きました。
  • タイミングを見計らって、こっそり接近を試みる奈緒さん。でも、微妙に失敗。
  • 時間もなくなって、お弁当も食べ損なった模様。
  • 放課後。スーパーで買い出しを済ませた奈緒さんの前に、スイカと悠が飛び込んできた。
  • ゆっくりでも穹さんとの関係を持ち直そうと誓った二人。翌日から、早速いろいろ策を講じることに。
  • しかし、そううまくはいかず。むしろ悪化してます。
  • お休みの日。海水浴にやって来た皆さん。
  • 亮平により、お二人の関係が筒抜けにされてました…。気まずすぎる件。
  • 亮平め、今は穹さんの水着云々の問題じゃねぇよww 代わりに波がお仕置きww
  • その頃の穹さんは、部屋で一人の世界にこもってました。
  • 以下、Cパートの『ムナモトカモン』。こっちも海水浴か!
  • 瑛さんは背景かww
  • 初佳さんが裏で皆さんを追っ払おうと画策。
  • 瑛さんは背景でクジラと格闘中ww
  • 初佳さんのいない間に、とんでもないハーレム状態にww なんでやねんww
  • さすがに呼び出された悠。そしてそこから新たなプレイに!?
  • 今日の一言。嫉妬の力は恐ろしい。