実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第5話

11月17日(水曜)に掲載。エピソードは瑛さんルートへ。

ヨスガノソラ「(#5)ヤミアキラカニ

[放送局]AT-X [放送日]2010/11/2/月(16日遅れで11月17日・水曜に視聴)
  • アバン。プールのくだりまで戻っちゃった…。
  • ケータイはここで直接渡しちゃう。そして事実をきいちゃう、と。
  • 以下、Aパート。教室で、「二人だけの秘密」ということに。
  • もじもじしてるけど、トイレじゃねぇよww
  • 帰り道。瑛さんは見られても気にしないタイプ?
  • 奈緒さんと会いました。
  • 幼少のお祭り時のアルバムをパラリ。そして、形見のペンダントも。
  • 翌朝、早々に出発。教室には瑛さんのみ。
  • 昔のことを尋ねる悠。瑛さん、ルートに入るといつになく可愛い!
  • ベランダへ。瑛さんはちっちゃいときにそんな風にして木に登ることもあったとは。
  • ペンダントを失くしたことも思い出し、日曜に会うことに。
  • 以下、Bパート。悠、かなりの重装備で神社へww
  • 瑛さんは黄色のワンピですか。活動的なのが如実に表れてる。
  • あの時の木は、すでに洪水で流されたみたい。今は穏やかな川に。
  • コケてもひるまずにスコップで掘り続ける悠。これだけ必死になるのは、瑛さんの切ない想いをさせたくないから。
  • ツルッ。瑛さん、空回りして悠と川に落ちる。
  • 結局、出直すことに。風呂で洗うことに。そこに瑛さん、平然と入場ktkr!
  • 悠視点の本能的な視点描写、サンクス!
  • そして一緒に浸かるお二人。いきなりそっちかぁ!
  • すっかりのぼせちゃったお二人。悠の御子(=巫女)装束が見れるとは。
  • 保健室で瑛さんの母さんの手掛かりを探す悠。そして、沐浴にふける瑛さん。
  • そしてお祭りの日。珍しく、穹さんの姿も。
  • 茂みの向こうでは、一葉さんと一緒の瑛さんが。そこには一葉さんの母(声・村井かずさ)の姿も。
  • 瑛さんの舞がスタート。とにかく万人に幸せが訪れますように。
  • 舞の最中、涙を流す姿が垣間見られた瑛さん。それを見た悠が急いで彼女のもとへ。
  • 以下、Cパートの『モットカチタイ』。麻雀中。
  • こっちの瑛さんはもはや別物になってるww
  • メイドさんが泡吹いたww さらに悠も巻き添えにww
  • 何この血まみれの牌ww
  • メイドさんの妄想タイム。これが彼女のお望み。
  • 悠がツモっちゃった!
  • 「国破れてもサンガリア あんたもガンバリヤ」!