実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第3話

1週遅れで25日に掲載。第4話は生で視聴できず。

ヨスガノソラ「(#3)ツカズハナレズ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/10/18/月(生視聴)
  • 以下、Aパート。この想像図、グッジョブ!
  • 夕暮れ。悠の前に、一葉さんが現れた。
  • あの疑惑を否定。そして、
  • たとえ話に絶句する穹さん。
  • 翌日。一葉さんはヴィオラも弾けるんですね。
  • 瑛さんは音楽に関心が薄いみたいですねww
  • いきなりカバンを投げ付けるって、亮平は何を考えてるんだか。
  • そして海水浴へ。ローアングル、たまりません。
  • メイドさん、歳なんですねww 入れ替わりで一葉さんも出陣…とまではいかず。
  • ラムネ、吹き出した。何を意味するのやら。
  • 帰りの電車にて。これは素晴らしい夕陽ではないか!
  • 車窓で風に当たる一葉さん。このシチュエーションは個人的に効きます。
  • 別の日。一葉さん、確実に攻めてますね。
  • 祠のお供えが散らかってる…。整備。
  • そのついでに、祭りへお誘い。ますます近付いてますね。
  • これはしめ縄ですね。見えてる見えてるww
  • 突然の連絡。それに憤慨する一葉さん。
  • 回想。幼い頃からヴィオラをたしなんでいたんですね。
  • 以下、Bパート。
  • アイスの当たりはそんな簡単に出ない。
  • 今日もこの二人で一緒に行動してる。その前に、一葉さんが距離を置いている父親の姿が。
  • 悠、うまいこと言って撒いたか。
  • 森の中でネコを抱いて回りながら戯れる瑛さん。微笑ましいですねぇ。
  • 悠の先導で、街へ繰り出した一葉さん。ゲーセンへ。
  • モグラたたきゲーム。一葉さん、必死ですやんww
  • ピコハンで一発。意外に効いた。
  • プリクラも撮って、いい思い出になったかな。
  • 帰り道にて。今度は瑛さんの誕生日パーティにお呼ばれされた悠。
  • それに感化されたか、悠から口付けにいったあぁー!
  • その頃、穹さんは近所をブラブラ。そこで瑛さんと会いました。
  • まだ口付けしてるww ご丁寧な描写がこの作品のいいところ。
  • 照れてる穹さんがまた可愛いですこと。
  • 穹さんと別れた瑛さん。いきなり腰が抜けたけど、これは疲れ…だよな?
  • 以下、Cパートの『イモートカッカ』。
  • 謎のちびキャラアニメーション。メイドさんが軟体化して兄妹のもとにやってきた。
  • 何このイメージ映像ww
  • コンパに数合わせで呼ばれて、その努力をひけらかすメイドさん
  • 内容は時々ノーマル頭身に戻るくらいだけど、これはシュールだわww
  • ワンちゃんモード、ktkr!
  • 「犬も歩けば棒に当たる」ww 下ネタかよ!!
  • 予告。次回も一葉さんが悠に迫ります。