実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第2話

ヨスガノソラ「(#2)アキラハズカシ」

[放送局]AT-X [放送日]2010/10/11/月(生視聴)
  • アバン。待望? の時間です。
  • 彼女は制服をご所望のようです。
  • 以下、Aパート。朝、クラスメイトの亮平(声・中國卓郎)と会った悠。
  • 田舎でもスーパーの特売クーポンが使えるところ、あるんだ…。
  • なるほど、学校の伝統でボタンは自分で付けるのね。
  • 他の皆さんも揃って、一路学校へ。
  • 翌朝。悠が登校しようとしたところで、いきなり穹さんが大騒ぎ。
  • 元凶は蚊かよ…。
  • 瑛さんの腕っ節でマッサージを受ける悠。これは効きそう…。
  • お嬢の一葉さん(声・小野涼子)は瑛さんがお好き。それは今回のサブタイで推測可能。
  • 穹さんは相変わらず暇してました。
  • 体育の時間。瑛さんにこんな転び方が似合ってしまうと感じるのは、俺だけだろうか。
  • 続いてお弁当タイム。さすがお嬢さま、用意するメニューの質が違う! 瑛さんにもおすそ分け。
  • その頃の穹さんは、安いメニューで昼食終了。
  • 掃除の時間。瑛さんの一人コントはなかなかのハイクオリティだ。
  • もぞもぞ…。これはもしかして…。
  • ボタンの縫いつけもお手のものか。いい大人の女性になりそうだ…。
  • やっぱりトイレ、我慢してたのねww
  • 穹さんのもとにメールが。今日はもうしばらく待っててね。
  • 放課後。瑛さんって、あのときの巫女さんだったんですね。
  • ぬこが乗っかってる。でもそれ以前に、ブラが見えてまっせ!
  • 広い境内で一人暮らしとは、こう見えて大したんだわ…。
  • 以下、Bパート。
  • 保護者的存在のお姉さん・伊福部やひろさん(声・田中涼子)のもとへ。かなり気の強い駄菓子屋の主人でした。
  • 通り掛かった一葉さんの車に乗せてもらった悠。
  • 照れる姿もキレイですね…。
  • 瑛さんの素性をどうしても詮索したがる悠。でも、いろいろと事情があるようで。
  • ボタンを付けたがる辺り、彼女もやはり悠に気があるよな。
  • 穹さんは裏の台所でアイスをなめるだけでした。
  • その夜。蚊帳も風流ですね。
  • 翌朝。制服、似合ってるわぁ…。ちょっと照れるところも可愛いぜ!
  • 昨日と同じぐらいの所で亮平と遭遇。ハイテンションなのは穹さんに毒です。
  • 穹さんの隣の席はこいつには渡したくない。
  • 授業中に穹さんとプールに入れると叫ぶこの男。全く…。
  • まずは掃除から。穹さんは、ご期待通りの体操服姿。
  • 瑛さんがガンファイター役になって、放水! 性格のまんまですねww
  • 制服だった一葉さんもずぶ濡れに! 長めのアングル、サンクスです!
  • 落としたケータイを届けに、女子更衣室の前にやって来た悠。
  • うむ、いい百合っぷりだぜ! でも、その中に重要なキーワードが。
  • このお二人、どうやら姉妹のようです。
  • 以下、Cパートの『モトカラソコツ』。
  • やっぱりこのコーナーは、登場シーンの少ないメイドさんの当番コーナーみたいですねww
  • 大胆なコケ方、サンクス! 動揺しないところ、訓練されてますねww
  • 握っちゃったよ!! …男の更衣姿にはやっぱり驚いちゃうメイドさんでした。
  • 「人生苦あれば楽あり」、頂きました。
  • 予告。次回はお嬢さまの当番回ですね。