実況レビュー 『ヨスガノソラ』 第1話

実質AT-X独占放送に近いこの作品。いろんな意味で期待しつつ、作品をチェックスタート。

ヨスガノソラ[新]「(#1)ハルカナキオク」

[放送局]AT-X [放送日]2010/10/4/月(7日遅れで月曜に視聴)
  • アバン。電車でひと時を過ごす男女。
  • トンネルを抜けると、そこには清々しい青空が広がっていた―。
  • オープニングはeufonius。ちょいと久しぶりに聴くなぁ。
  • AT-Xなのでスポンサーはなし。ただし、放映後のCMを見る限りは確実にキングレコードスターチャイルド)だな。
  • 以下、Aパート。目的地の駅に到着。こんなのどかな所に行ってみたい!
  • 悠(声・下野紘)の誘導で、とりあえず買い出しに行くようです。
  • 危ねっ! でも確かに速度出したくなるよなww
  • 「大木奈」という名のスーパーに到着。巫女さんがそのままの格好で買い物してる!
  • しかも、悠のことをご存知のようで。でも接触はまだなし。
  • お隣の自転車屋で自転車を調達。そして再出発。
  • 転校先らしい学校の前へ。また事故りかけたww
  • この男、無駄にモテるんだからww
  • 神社も通過。何となく、キースポットっぽい。
  • すっかり暗くなり、ようやく転居先に到着。4年ぶりみたい。
  • お隣さんにご挨拶。お二人の両親は事故ですでにいないそうで…。
  • このお宅に住む奈緒さん(声・いのくちゆか)が登場。特に話すこともなく、この日はお別れ。
  • 翌日。おいおい、この作品も宣伝テロップ出るのかよ…。
  • 転校のご挨拶。委員長さん(声・峰岸由香里)、落ち着いてww
  • お隣の瑛さん(声・阪田佳代)もまたハイテンションですことww
  • 回想。小学校の保健室で戯れるあどけない穹さん(声・田口宏子)。
  • んまぁ、この頃からお盛んですこと…。
  • 以下、Bパート。アイキャッチがないものの、ロゴ再表示のためここから後半ってことで。
  • 夜。昼間のことを話す悠。
  • 田舎でもUVカットは大事です。さらに、この百合っぷりはたまりませんww
  • ぬりぬりぬり〜。俺も和んだよww
  • 少し溝が開いたまま、今夜はおやすみですね。
  • 相変わらず惚れ方がわかりやすい方ですことww
  • 今度は奈緒さんと委員長と接触。危ない危ない…。
  • 再び回想。入道雲の写真が素晴らしい。
  • これは奈緒さんか。幼なじみなんですね。
  • これまた接触!?
  • スマートフォン。今の時代はこちらとおんなじぐらいなんですね。
  • 奈緒さんを送って、ようやく帰宅。穹さんからの連絡は届いていなかったわけで。
  • やはり、この監督の力は素晴らしい。なんと艶めかしいことか。
  • 奈緒さんは入浴中。さすがAT-X、CM通りポロリも忘れてない!
  • 夜も深く、外は嵐。いよいよ、穹さんの本能目覚めるのでした。
  • …続きは次回ですね。この続き、ちゃんと見せてね?
  • エンディングは、ニコ動で話題の「ねこかん」のボーカルさんが歌ってます。
  • 以下、Cパートの『ダメモトカイナ』。SDキャラktkr!
  • あのメイドさん(声・岡嶋妙)は、思いのほか燃えていたようですww
  • 穹さんをよく見てなかったww
  • 一人でやってるところまで見せちゃダメww
  • 今日の一言、「早くルンルンになりたい」、頂きました。
  • これはこれでエンディングあるのねww
  • 予告。先ほどの百合を掘り下げるわけですね。