実況レビュー 『もっとToLOVEる―とらぶる―』 第12話

2011年2月6日(日曜)に掲載。もう最終回かぁ…。

もっとToLOVEる―とらぶる―[終](#2-12,44)「大スキ 1」/「大スキ 2」/「大スキ 3」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/12/21/火(47日遅れで2011年2月6日・日曜に視聴)
  • アバンあり。春菜ちゃんの「リトが好き」という発言に、意外と驚くララちゃん。
  • リトがちょうど現れた! でも今はカモメのマシンでさようなら。
  • 「隠したくない」という想いを打ち明ける春菜ちゃんに、同じ気持ちであったことと感謝の言葉を贈るララちゃん。
  • ところで、リトはどこまで飛ばされちゃうのww
  • 以下、Aパート。御門先生の診療所を訪れた宇宙人が、ペットを逃がしてしまったとのこと。
  • お静さん、春菜ちゃんからのお誘いでプール行き決定。
  • 久々の水着ktkr! 猿山もいるのかよww
  • モモちゃん、お返し強すぎww
  • ヤミちゃん、前回の一件をリトをちょっと意識してるみたい。
  • 春菜ちゃんも登場。可愛いですねぇ。
  • 里紗さん、ここでも揉んじゃうのねww
  • 唯さんも監視役で付いてきた。
  • 里紗さん&未央さん、今日もナンパ受けてる。シッシ。
  • 唯さんは浮き輪がないとダメなのね…。
  • お静さん、低いジャンプ台からジャンプ! 転んで幽体離脱ww
  • リトも意を決して高い方からジャンプ! その入り方は間違いですよww
  • 何故か猿山が遠目からリトを観察。昔より進歩したと褒め立ててます。
  • ララちゃんのおかげ、なのかな。
  • ルンちゃんと恭子さんのライブも開催。校長、アンタは下がって下さいww
  • プールに謎の影。これは…?
  • アイキャッチは先生姿のララちゃん。意外と知的に見えるなぁ。
  • 以下、CMなしでBパート。ライブスタート。
  • 校長が盛り上がってジャンプすると、後ろのプールから謎の生物が! まさかの触手タイムktkr!
  • 恭子さんが振りほどいて、どうにか逃げられました。
  • リトが悩んでいるところに、モモちゃんが。すると、生物が今度はモモちゃんを襲う!
  • 姿を現したな! 患者の逃がしたペットって、こいつのことかww
  • 唯さんも標的に! モモちゃんは振りほどいたけど、ナナちゃんの間にリトが…。
  • ヤミちゃんとは相性が悪いタイプか。今度はララちゃんと春菜ちゃんが飲み込まれた!
  • 美柑ちゃんも危ない! ヤミちゃんが華麗に防御するも、自分も襲われた!
  • 地震情報ェ…。
  • リトが意を決して飛び込んだ! 二人を助けたものの、今度は自分が囚われの身に。
  • 核を攻めれば倒せるのね。ヤミちゃんが人魚になって飛び込み、ララちゃんがとどめの一発
  • リトを助けようと、最後に二人が飛び込んだ。気を失う寸前に、春菜ちゃんのことが走馬灯になって巡り巡るリト。
  • 先生も駆けつけて、事態は無事収拾。しかし、リトの恋物語はこれからが終盤戦
  • 最後のアイキャッチはララちゃん&春菜ちゃん。ハートにチュー。
  • 以下、Cパート。ララちゃんを呼び出したリト。
  • 「熱はないみたい」。春菜ちゃんの時と同じ、このくだりは…。
  • 「笑顔が素敵。だから好き」。ララちゃん、大盛り上がりww
  • しかし、それ以上に春菜ちゃんも好きと察して、またまた大盛り上がり。
  • ララちゃん、この国では重婚は無理です…。
  • 宇宙の王となれば関係なし?
  • ジェットマシンで春菜ちゃんのもとへ一直線。
  • 何故かヤミちゃんまで張り付いたww すぐに落とさないところ、やっぱり気があるのなww
  • ちょうど吹っ飛ばされたところに春菜ちゃんが。ここからが本番。
  • まずは助けてくれたことに感謝する春菜ちゃん。さぁ、あとはリトから言い切るのみ。
  • 遠くから念力で応援するお静さん。でもそこにセリーヌちゃんが降って来て…。
  • 念力、暴発ww リトが目をつぶっている間に、唯さん・ルンちゃん・ナナちゃん・御門先生が前にww 惜しいっ!
  • やや曖昧な終わり方だけど、「ララちゃんのみ〜んな大好き!」が締めの言葉に。ありがとうっ!
  • エンディングの後には、コミック風に皆さんの顔がズラリ。最後まで楽しませてくれました。
  • 当たりはずれがあった前シリーズと比べて、今シリーズははずれがなかった。お色気シーンの有無にかかわらず、最後までやり切った感は十分にあると思う。
  • 個人的には、前シリーズよりも美柑ちゃんの出番が増えてくれたのが大きかった。そして、ヤミちゃんがもっと好きになった!
  • それにしても、最後の最後まで地震速報って…。