実況レビュー 『もっとToLOVEる―とらぶる―』 第1話

待望の新シリーズがスタート。普段は、第1期でレビューを書かない作品は第2期も対象外としていますが、今作は特別にまとめることにした。

もっとToLOVEる―とらぶる―[新](#2-1,33)「もう一度ここから」/「お風呂場戦争」/「チクタクチクタク恋の音」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/10/5/火(10日遅れで金曜に視聴)
  • 第1期と同様に、アバンはなし。OVAは見てないけど、当てはあるので後日何とか補完します。
  • やっぱりジェネオン作品の主題歌はKOTOKOさんが一番!
  • 製作委員会にTBSの表記あり。初めからこの形式で放送しておけばいいものを…。
  • スポンサーは、ジェネオン・ユニバーサルブシロードSonyMusic。オープニングとエンディングで発売元が違うからか。
  • 以下、Aパート。早速1期にいなかった新キャラが…。
  • ご飯の時間です。美柑ちゃん(声・花澤香菜)、お久しぶりです。
  • ララちゃん(声・戸松遥)、いきなり何も着てないのですかい!
  • こちらはララちゃんの妹ちゃんですね。
  • ペケ(声・豊崎愛生)がようやく起きてきた。変身!
  • 急いで登校。朝から慌ただしいのぅ…。
  • 急ブレーキww リト(声・渡辺明乃)が飛んでっちゃったww
  • ヤミちゃん(声・福圓美里)の前に不時着! そしてリターン!
  • 戻ってきたのは思い出の場所。そうそう、あの時の記憶はないんだっけ。
  • 改めて、愛の告白。なんて純真無垢な可愛さなんだ!
  • 秘密兵器でショートカット! 到着先は、春菜ちゃん(声・矢作紗友里)のスカートの中ww
  • ララちゃん、ペケを忘れてる! もちろんリトも。
  • 他のレギュラーメンバーもガヤで大集合。朝から忙しいですこと。
  • 唯さんも、この光景には慣れっこみたいですね。
  • アイキャッチはララちゃん。このスタッフ陣なら、一枚絵も文句なし!
  • 以下、Bパート。舞台は銭湯。
  • ヤミちゃんまで現れるとは…。その背後に謎の二人組。
  • やたら男湯にも女湯のお楽しみが響くのは、もはやお約束。
  • 美柑ちゃんからヤミちゃんにアプローチ。美柑ちゃんは可愛いなぁ。
  • 賞金稼ぎが襲来! リトを操って戦いが始まった!
  • 2パート連続でお触りされたヤミちゃん。でも動揺しない。
  • 美柑ちゃんも動いた。さすがに「信頼してほしい」と言いたくなるのも仕方ない。
  • 敵さんの本能を、リトが代わりに表現しておりますww 彼は悪くないのになww
  • 美柑ちゃんをターゲットにしない敵さんには腹が立つ。ゴミ箱に隠れてるのを発見!
  • ララちゃんの操作でリトがアタック! はい、終了。
  • この二人、いいコンビになれるといいなぁ。
  • 以下、CMなしでCパート。
  • 唯さん(声・名塚佳織)の風紀政策がスタート。
  • 春菜ちゃん、やっぱりモテるんですねぇ。
  • 唯さんの検挙が続々。ララちゃんの秘密道具もアウトなのねww
  • 大抵はトラブルだけどなww
  • そこのお嬢さん(声・川澄綾子)、何おめかししてるねんww
  • 校長(声・緒方賢一)、出た! アンタが一番問題だよ!!
  • 放課後。リトが忘れ物の回収にやって来た。
  • 唯さん、また肩にお力が入ってますよ。落ち着いて。
  • 廊下でヤミちゃんと会った唯さん。正しい名前、覚えられてないww
  • そういえば、ヤミちゃんは意外と文学少女だったっけ。恋愛話を持ち掛けるとは!
  • また校長かよww ヤミちゃんの鉄槌を喰らえ!
  • 突然の雨。公園の遊具に逃げ込んだ唯さんの前には、偶然にもリトが。
  • いやぁ、いつになくお色気たっぷりですねぇww やっぱり彼女は華がある!
  • 没収品を返そうとする唯さんに、リトがつまずいた! いいシーンだぜ!
  • ローアングル多い! サンクス!!
  • 校長ww なるほど、ごまかすためだったのね。
  • この「バカッ!」は効くぜ。
  • 秘密道具が爆発。時限爆弾かよ!
  • お天気が回復。夕陽のもとで、照れ隠しする唯さんは最高です。
  • エンディングは、歌手としても成長した戸松さんが歌ってます。
  • 予告。次回もお風呂パートありなんですねww