実況レビュー 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 第11話

2011年2月17日(木曜)に掲載。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束「(#11)訣別」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/12/21/火(57日遅れで2011年2月16日・水曜に視聴)
  • アバン。昨夜の浴衣姿のまま、自分の部屋のベッドで目を覚ました瑛里華さん。
  • どうにか耐えて部屋にたどり着いたと悟ったのでした。
  • 以下、Aパート。いつものように文化祭の準備が進んでます。
  • 瑛里華さんの何事もなく仕事中。でも、孝平が部屋に入ってきた瞬間、やはり動悸が。
  • 昨夜の一件は、どうやら一時的に切り落とされていたようです。
  • フラフラしながらも仕事を再開。白ちゃんはここで蚊帳の外に…。
  • 昼休み。瑛里華さんを心配する孝平に、かなでさんがシールをペタリッ!
  • やましいことがあれば、もっとシールが付くぞww
  • とりあえず「文化祭のアイデアが思い付いた」として、話を差し替える孝平。セーフ。
  • かなでさんの可愛い想像が始まったww 顔も朗らかにww
  • その頃、瑛里華さんは部屋で再びもがき苦しんでいた。いよいよ輸血用の血液でも不満になってきたのか…。
  • 昼からも仕事をこなすお二人。しかしながら、奇しくも入れ違いになってしまうのでした。
  • 次の日。瑛里華さんがいない中、孝平は今日も次々と文化祭の準備を進めていくのでした。
  • 夜には雨。一度は連絡を取ろうとした孝平だけど、思い留まった。
  • 一方の瑛里華さんは、Yシャツ一枚でやはり苦しんでいた。そんなところに、ベランダから黒猫と桐葉さんが。
  • 伽耶さんから伝言を頼まれてきたのか。依然として眷族になることに反対し続ける瑛里華さん。
  • 記憶を剥ぎ取られ、終わりのないパートナー探しが始まってしまう。それが瑛里華さんが母に屈服しない理由。
  • 桐葉さんは今は強要することなく、雷と共に消え去るのでした。
  • 残された瑛里華さんは、これからどう動くのか…。
  • 以下、Bパート。うたた寝をする孝平のすぐそばで、いきなり物音が!
  • てるてる坊主を付けようとしたかなでさんが落ちてきたのかよww
  • 臨時のお茶会がスタート。話題はやはり文化祭。
  • いろいろアイデアが飛び交って、こんがらがっちゃったww
  • かなでさんが弄ぶてるてる坊主を見て、孝平が何か閃いたようだ。
  • 生徒会室にて。瑛里華さんは商店街で宣伝中らしい。
  • 孝平が考え付いたのは、後夜祭で使うという「落下傘」(らっかさん)。なるほどねぇ。
  • 瑛里華さんは、物陰に隠れていたようだ。白ちゃんも事情を知らされたようだ。
  • 孝平の顔を見るだけで、暴走寸前と見なされた瑛里華さん。兄である会長から、厳しい現実が突き付けられる。
  • 白ちゃんもこの状況をどうにか打破したいと考えてる。スカートの裾を持って、なんと自ら眷族になると言い出した。
  • 家のしきたりにかこつけて、涙ながらに思いを告げる白ちゃん。なんていい子なんだ…。
  • 征一郎は当然猛反対。会長にも当たり始めたけど、吸血鬼の威圧で振りほどかせたか。
  • でもさすがに、瑛里華さんも白ちゃんを巻き込みたくないと発言。解決の糸口は見つかるのか―。
  • 孝平は部屋で「成功させたいなぁ」と気楽に一言、瑛里華さんは下足室で…。
  • 以下、Cパート。雨の中、瑛里華さんは屋敷の前にいる桐葉さんのもとへ。
  • 会長は「孝平にまだ期待している」とのこと。これはつまり…。
  • 予告のサブタイ表示も赤字に。
  • 次回は最終回。テレビ放送ではその前に特番がありましたが(1月からの『GOSICK-ゴシック-』の番宣もあり)、悠木姉妹の中の人(生天目仁美田口宏子)による実写番組のためレビューはなしです。*1

*1:テレビ大阪では、12月24日(金曜)27時05分から放送。スポンサーは共通。