実況レビュー 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 第10話

2011年2月17日(木曜)に掲載。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束「(#10)渇き」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/12/14/火(64日遅れで2011年2月16日・水曜に視聴)
  • アバン。文化祭のイベントを申請するためにと、学生の長い列が。
  • 瑛里華さんが受付役。
  • 37℃まで…。真夏ですなぁ。
  • 会長からも期待される実行委員長・孝平。
  • 以下、Aパート。夕方、ようやく仕事も一段落した皆さん。
  • 会長、ちゃっかりくつろぎ続けてたのね…。今までずっと弾けてたでしょ…。
  • 瑛里華さん、帰り道でも文化祭のことで頭がいっぱい。ホントに献身的ですねぇ。
  • 文化祭のために働くことが、「人間らしさ」につながるんですね。
  • 孝平にもビッグイベントを考えてもらいたいものです。
  • 寮に到着し、解散。すると、瑛里華さんの前に黒猫が。何かの前触れか。
  • 夜、実家にいる母・伽耶さんに呼び出された瑛里華さん。
  • 伽耶さんから、やはり眷族の話。瑛里華さんは人間と共存し、自らは代用品で十分だと主張する。
  • しかし、現実では限界が近付いている瑛里華さん。それでも屈しないと改めて決意するのでした。
  • 翌日。会長とかなでさんによる、骨休みの計画発表。絵が安すぎるww
  • 海水浴に夏祭り。瑛里華さんも満足かな。
  • 白ちゃん兄妹は舞踊の稽古のため、欠席か。しかし、その後から参加するってことで、征一郎からお許しが出ました。
  • 瑛里華さん、今夜は血を我慢。
  • 翌日。海岸で水着姿の女性陣。
  • 会長、あんたのはいらんわww
  • 水浴びに砂遊び、スイカ割りにビーチボール。ビーチボール、1対3かよww
  • 日光を味方にした瑛里華さんのスマッシュが炸裂! 女子チームの勝利。
  • そろそろ一休み。でも、瑛里華さんが危なくなり始めた…。
  • アイキャッチでは、この場にいない桐葉さんもビキニを披露。そして、白ちゃんの白スクktkr!!
  • 以下、Bパート。バーベキューを楽しむ皆さん。
  • 瑛里華さんは岩陰でのんびり。そこに孝平も。
  • 気付けば夕焼け。楽しみはあっという間に過ぎるものです。
  • それと同時に、楽しみは永遠に記憶に残るものでもある。
  • 孝平、頬を紅くしつつ「瑛里華さんにも満喫してもらいたい」と言っちゃったww
  • 瑛里華さんに再び動悸が襲いかかる。手を取り合う直前で、再び二人は別れた。
  • 岩の上から会長が参上。瑛里華さんの血液不足について、孝平はここで初めて知らされるのであった。
  • 夜には白ちゃん兄妹、もとい東儀家の舞踊の見物に向かう皆さん。
  • 孝平が瑛里華さんに気を遣った一言。瑛里華さんはまだ我慢中。
  • 階段を登り切ると、浴衣姿の白ちゃんたちが待ってました。
  • 他の女子たちも浴衣に衣装チェンジ。余計なことを言う司には、久々に風紀シールをww
  • 瑛里華さんは髪留めがチャームポイントですね。
  • 展望台から花火見物。瑛里華さんは耳も遠くなってきた模様。
  • 会長、押すなよww 孝平、瑛里華さんに抱き付いちゃったww
  • その衝撃で、瑛里華さんのスタミナが一気に減り始めた。一同の前を離脱する瑛里華さん。
  • 花火がラストスパートに入ったところで、孝平が瑛里華さんに追い付いた。
  • 取り乱す瑛里華さんと抱擁を交わし、遂に孝平の血を飲んだ瑛里華さん。孝平の血だけでなく、瑛里華さんの目からは涙がこぼれていた。