実況レビュー 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 第8話

2011年2月12日(土曜)に掲載。連載が遅れていることをお詫びします。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束「(#8)記憶」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/11/30/火(67日遅れで2011年2月5日・土曜に視聴)
  • アバン。息を荒くして暗黒の世界をさ迷う瑛里華さん。
  • 黒いベールに包まれた女性が孝平にとり憑いてる!
  • それを垣間見た瞬間、目を覚ましたのでした。
  • 以下、Aパート。聖堂から外に出た女子が、屋根の上に何者かの姿を見た。
  • 早速「吸血鬼が出た」と校内でも噂に。どこまでが本当なのか…。
  • 生徒会室にて。会長、あんたもそうだよww
  • 当然、瑛里華さんも覚えなし。会長の提唱で、今夜から見回りをすることに。
  • 白ちゃんは、無理せず休むってことで。
  • 広まる噂を耳にして、落ち着いていられない瑛里華さん。自分もそうだし、仕方ないよなぁ…。
  • 寮に戻ると、かなでさんが「見回りに行きたい」と躍起になってたww
  • お姉ちゃんを守りたい気持ちはわかるけど…。ニンニクを引っかけた十字架があれば大丈夫。
  • 自分にかけられたww 耐えろ、かなでさん!
  • そこにシスターが。起床時以外にもそんな使い方するんだww
  • 会長、シスターを下の名前で呼ぶな!
  • 会長が後ろ手にサイン。見回りは決行か…。
  • 夜。孝平と回ってる時も症状が出そうな暗示が、瑛里華さんを襲う。
  • 巡回終了。会長たちも異常なしとのこと。
  • と落ち着いてるところで、「吸血鬼」が姿を現れた!
  • 風ではだける黒いベール。正体は、なんと桐葉さんだったのです。
  • 以下、Bパート。
  • どうやら、騒がせておびき出したかったみたい。
  • 求めていた人ではなかったと言い、逃げ回る桐葉さん。瑛里華さんが追いかける。
  • 気配を察知して、陽菜さんが外へ。
  • 桐葉さんがつまずいた! 瑛里華さんがつかもうとするも、さっと逃げ去るのでした。
  • 瑛里華さん・吸血鬼モード。着地した先には、ちょうど陽菜さんが。
  • 幼少期のトラウマが巡り、陽菜さんが倒れちゃった…。
  • 成り行きとはいえ、死活問題を起こしてしまった瑛里華さん。
  • 兄である会長の命により、以前使用した忘却の魔法を使うことに…。
  • 6年前の回想。実はとっても仲良しだったお二人けど、事故であの目を見られてしまったんだとか。
  • よくよく思い出せば、陽菜さんは孝平に手紙を送ってた。忘却前のことだったのね。
  • 孝平、必死の説得。しかし、種族の壁を打ち破ることはできない。
  • 目を覚ました陽菜さん。その瞬間、瑛里華さんはためらいもなく魔法をかけるのでした。
  • 憤慨する孝平。しかし、陽菜さんは昔のように孝平を親しい目で見つめてくれた。
  • 瑛里華さんのかけた魔法は、忘却ではなく記憶を呼び覚ます魔法だったんですね。
  • もちろん、瑛里華さんのことも思い出してくれた。感動の瞬間に惚れ惚れ。
  • Cパート。白ちゃんの兄貴には、怪しい黒幕がいるみたい。