実況レビュー 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 第1話

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束[新]「(#1)渡り鳥」

[放送局]テレビ大阪 [放送日]2010/10/12/火(生視聴)
  • 以下、Aパート。青年・支倉孝平(声・小野大輔)が、ある学校にやって来た。
  • 長い階段を上ると、早速副会長の千堂瑛里華さん(声・神田理江)がお出迎え。でも触られるのはNG?
  • 八幡平司(声・伊藤健太郎)という同級生が代わりにご案内することに。
  • 瑛里華さん、朝からアツいですねぇww
  • 寮に到着。男女がフロア分けで同じ建物で生活してるのね。
  • いきなりお菓子が降ってきて、おにゃのこが転げ落ちてくるという慌ただしさ。何だ何だ?
  • 変な回想の夢。「かなでスペシャル」とやらで起こすのはやめてぇー!
  • かなでさん(声・生天目仁美)と陽菜さん(声・田口宏子)の姉妹。ルックスと実年齢が真逆なのは、もはやお約束。
  • お詫びにポテチ、頂きました。
  • その頃の瑛里華さん。タヌキ…じゃなくて生徒会長は意外とファンキーっぽい。
  • 荷物が届いてないって…。司の部屋に居候する孝平。
  • CMなう。テレビ大阪を見ている感じがしない豪華なCMメドレーに惚れ惚れ。
  • 以下、Bパート。学食はICカードでお支払い。
  • 男二人のもとに姉妹ちゃんが合流。
  • お姉ちゃんのこのポーズは新鮮だなぁ。シェフまで映るなよww
  • マル秘本を手渡された孝平。オリエンテーション
  • 敷地内を回っていると、ウサギの「ゆきまる」と戯れるおにゃのこ・東儀白さん(声・峰岸由香里)と遭遇。
  • 教会のお手伝いをしているんですね。そこにシスターの天池志津子さん(声・星野千寿子)の姿も。噂の寮監ですね。
  • 今度は白さんの「おにいさま」、征一郎(声・坪井智浩)が。さらに先ほどの会長も。忙しいなぁ…。
  • 会長の誘導で、生徒会長室へ。一日ぶりに瑛里華さんと再会するも、接触を避けたがるのは相変わらずか。
  • いきなり恋の話かよ…。確かに、昨日の照れっぷりを見ると一目ぼれと考えてもおかしくない。
  • 大浴場へ。混浴か!!? ビンタの刑。
  • …あの暖簾は会長のイタズラだったのかよww 逆にされてたのね。
  • 何はともあれ、泣く子も黙る「風紀シール」を一枚。十枚で地獄行きらしい。
  • 副会長への謝罪の意を、当の本人も聞いていたようで。おかげで、名スポットへご招待。
  • 今度は教会へ撮影に向かった孝平。すると、目の前に謎の光景が!
  • 主題歌は、いずれも澄んだ水の美しさやお色気とうまくマッチしてる。
  • Cパート。彼女はまだ、事件に気付いていない。
  • 予告は、砂時計を配した落ち着いた内容。
  • 今回は導入的にキャラや設定の掘り下げが中心でした。レビューを続けるかは、とりあえず次回をチェックしてみないとなぁ…。