実況レビュー 『えむえむっ!』 第12話

12月26日(日曜)に掲載。いろいろ破天荒な旋風を巻き起こしたこの作品も、遂に最終回か…。何だか寂しいわぁ…。

えむえむっ![終]「(#12)クリスマスの願いごと」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/12/21/火(生視聴)
  • アバン。季節はクリスマス。
  • 荷車に載せたツリーを引く太郎。絶対神の美緒さんも一緒。
  • ツリーに短冊。季節感がわからんww
  • 一番星がキラリ。何か願えば、今ならきっと叶うはず。
  • 以下、Aパート。クリスマス当日。
  • 短冊は思いのほか少なめ。外野の一部からも寂しい反応が…。
  • 依頼者が特定できるケーキ屋2軒を訪ねることに。
  • お隣同士のライバル店だったのかよww 先生の提案で、対決形式に決定。
  • 美緒さん側の店には、いつぞやのファンクラブ会長が! あんたの店か!
  • 一方の嵐子さんサイドは、可愛い制服が目印。ブラは見えてパンツは見えない謎、再燃。
  • 何故か美緒さんと太郎が偵察へ。バレバレじゃないだろうかww
  • 可愛い店員さんがいっぱい!
  • ラブラブっぷりが眩しい! そこに何も知らない由美さんが。
  • ポッキーゲームのキャンペーン中とのこと。これは美味しい展開になりそうだww
  • 緊張の一瞬がどんどん迫る! 果たしてどうなる!?
  • 嵐子さんとノアちゃんは店先で売り込み。コンビニの店長もこっちか。
  • 嵐子さんに気付かれたww 由美さんはマジで気付かなかったんかい!
  • 美緒さん特製のイカスミパスタ…じゃなくて真っ黒なカルボナーラを一口。みんな失神したww
  • 嵐子さん側のお店はタイムサービスを開始。どんどん客が大集合。
  • 美緒さんも対抗して、あり合わせのものでセールをすることに。
  • 由美さんが感化されて、メイド喫茶もビックリのおまじないを注入! これは売れるわww
  • 疑似百合コンビ再び!! よし、売り込めば売れる!!
  • 太郎も美緒さんに押されて、恥ずかしがりながら店頭へ。
  • 先生がお色気作戦に出た! もう何が何だかわからーん! オトコの娘サイコー!
  • ちゅどーん。もうどうにでもなれ!ww
  • CM入りのアイキャッチは、ウェディングドレス姿の美緒さん。
  • CM明けのアイキャッチには、皆さんが大集合(ちびキャラ仕様)。
  • 以下、Bパート。
  • 美緒さんサイドの店に、予約をしていたという少年が(声・あすみん)。誕生日パーティをするんだとか。
  • 準備が全くできてないこの状態を見て、何故か美緒さんが頭を下げた。とにかくここは、太郎の指揮で準備を進めましょう。
  • パーティなう。バースデーソングを歌う陰で、美緒さんも小声で一言。自分の誕生日でもあったのね。
  • 先生いわく、誕生日を好まないらしい美緒さん。ずっと独りぼっちだったもんね…。
  • 美緒さん以外にメールを送る太郎。ここはお膳立てをしてあげないと。
  • いきなり辰吉くんが時間稼ぎの一言を言っちゃったww うまく騙される美緒さんww
  • 滅殺モードの美緒さんを止められる者はいない!
  • そろそろ危なくなったところで、太郎の甘い言葉でラブコメモードの展開に。でもまだ終わらせんのかいww
  • 会場である部室にギリギリ飛び込んで、どうにかパーティがスタート。
  • まさかの展開に感涙する美緒さん。本当に嬉しかったんだよね。
  • 太郎を締め上げるのは後で後でww
  • エンディング曲が挿入。美緒さんのバースデーキャラソンですね。
  • バースデーソングとロウソクの火を消すお約束の光景も微笑ましい。
  • 締めには、美緒さんから太郎にプレゼント。「メリー苦しみマース」! 遂に見えたー!!!