実況レビュー 『えむえむっ!』 第9話

12月26日(日曜)に掲載。多忙につき掲載が遅れたことをお詫びします。

えむえむっ!「(#9)MFCの華麗なる陰謀」

[放送局]サンテレビ [放送日]2010/11/30/火(8日遅れで12月8日・水曜に視聴)
  • アバン。学園祭とやらのシーズンですか。
  • クラスの委員長(声・白石涼子)が太郎にボランティア部が何をするかきいてきた。ちょっと意識してる?
  • この謎の人物たちは一体…?
  • 以下、Aパート。「桜守祭」真っ盛り。
  • 第二ボランティア部、完全に浮いてるww
  • 待望の来訪者第一号は、コンビニの店長。恋人って、抱き枕かよww
  • 美緒さんに変態と認定されましたww
  • 嵐子さんも遅れて到着。ネコカフェ…だと!? 行きたい!!
  • 委員長が抱き枕を持ってきた。あっ、これは!!
  • 確かに不審物ですよねww
  • 太郎がブースに飛んで帰って来た。脅迫状が届いたという。
  • 美緒さんが盛り上がってきたww 見えそうで見えない!
  • 犯人探しへ。捜査のお伴のクレープ、太郎がゴチ。
  • うわぁ! クレープを見ると美緒さんがこんなに可愛くなるなんて!!
  • 嵐子さんはまたしても入れ違いに…。
  • 美緒さん、今度はタコ焼き。これ、完全にデートやん!
  • 次はドリンク招待券使用ね。
  • 二人を追う謎の影。
  • 突然怯え始めた美緒さん。ネコが苦手だったのか!
  • 一方の嵐子さんは由美さんと会いました。まだ太郎には会えず。
  • 太郎、完全に目的を忘れてたのねww
  • 外が急に盛り上がり始めた。ミスコンが始まったのね。
  • ミスコンに辰吉くんも参加してたのかよww
  • うわぁ、静子さんまで出てるー! ウサミミ付きなので本気ですね。
  • 大学の学生証を見せられたww そして、お母さんもエントリー!
  • さすがに連れて行かれたかww
  • CM入りのアイキャッチは美緒さんと嵐子さん。これは見えそう!!
  • 以下、Bパート。CM明けのアイキャッチ、抱き枕のあの子がピースしてるww
  • 美緒さんは先生による警官の写真撮影中。脱がされてるww
  • 嵐子さんたちはネコカフェにいました。
  • 美緒さんと太郎は発明部のおばけ屋敷へ。ノアちゃんプロデュースで、結構凝ってそう。
  • いざ中へ。太郎、ビビリすぎww
  • 美緒さんは全然平気そうだ! でも、招き猫のおばけには…。
  • 「あっち行け」で消えちゃうのねww でもまだ美緒さんは泣いてました。
  • 嵐子さんたちは残念ながらニアミス。
  • 半べそで「手をつないであげる」。たまらんなぁww
  • 太郎が突然何者かに落とされた!
  • どっかの作品で見た黒子がいっぱい! 太郎は囚われの身に。
  • 黒子のリーダーはなんと委員長。美緒さんのファンクラブの代表だったのか!
  • 何も知らない美緒さんはノアちゃんを攻め立てる。でもすぐに気付いたみたい。
  • 委員長は、簡単に言うと焼きもちを妬いているようで。先日のデートの件、知られてたのねww
  • 「恋人ではない」と自白すると、なんとムチの刑のピンチ! おい、誰だアイツを委員長に選んだのは!!
  • 間一髪、美緒さんが飛び込んで寸止め。事情を知った美緒さんは気持ち悪がるだけ。
  • 罵倒とはいえ、照れる反応をする委員長たちって、太郎と同族なのか?
  • 委員長の解散宣言で、何とか和解しました。頭を下げさせて、無事一件落着。
  • お約束の後夜祭。ミスコンの景品である温泉旅行のお相手、いい相手がここにいるぜ?
  • 手をつないで、改めて結託。いい画ですね。
  • 嵐子さんが妬き気味に自分から太郎の手を掴んだ! でも残念ながら、悪性発動ww
  • とりあえず気絶させましょうww
  • 予告。店長の二次元趣味は思いのほか深そうだ。
  • 次回は嵐子さんのメイン回ですね。Sっ気が大爆発しそうな予感。